プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、NHKラジオ第2で、月曜~水曜の午前9時30分~9時45分に放送している、お話でてこいを聴いたことは、有りますか?

質問者からの補足コメント

  • 何で?

      補足日時:2017/03/08 14:38
  • 俺は、大抵、水曜にカーラジオで聴きますよ。

      補足日時:2017/03/08 14:55
  • 変わりませんよ。

      補足日時:2017/03/08 15:17

A 回答 (3件)

幼稚園では、必ず聴かされました。


小学生になってからは、インフルエンザで学校を休んでいた時に、枕元のラジオで1回だけ聴いた記憶があります。
「ドンドドドン、ドンドドドン」という太鼓のような音で始まり「出てこい、出てこい出てこい(ドンドドドン)」を2回繰り返し、「お話でてこい、お話でてこい・・・」というテーマ音楽は、今でも変わっていないのでしょうか。
ちなみに、私が幼稚園児だったのは、51年前の話です。
    • good
    • 0

>何で?



ラジオをNHKラジオ第2にしてつけっぱなしにしていたからです。
    • good
    • 0

幼児向けの放送ですよね?聴くつもりはなかったのですが、何となく聴いてしまったことがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!