アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、関わりのある多くの人の気持ちを想像したり、共感するのが苦手です。
ましてや、自分がなったことのない、親の気持ち、親心って、もっとピンときません。
しかし、親、お母さんやお父さんを喜ばせたい、幸せになってもらいたいという気持ちはあります。
子どもは、どうすれば、親を喜ばせることができるのでしょうか。
親は子どもに、何をしてもらったら、子どもがどういうことをしていたら嬉しいのでしょうか。。
もちろん、親といっても、人間ですので、いろんな人が、いろんな場合があると思いますが。。

A 回答 (3件)

中国の古典「孝経」に、あります。



身体髪膚、これを父母に受く。
敢えて毀傷せざるは、孝の始めなり。
身を立て道を行ひ、名を後世に揚げ、
以て父母を顕はすは、孝の終りなり。


つまり、子供が元気で幸せなら、親も幸せ
です。
これが、親孝行の基本です。

更に、成功して有名になれば、親は最高に
嬉しい、ということです。
    • good
    • 1

親も人間なのでそれぞれ個性があります。


あなたの親をよく観察するべきだと思います。
どんな時に嬉しそう、楽しそうにしているのか。

うちの親は、そもそも楽しそうにしてないので、適当にうまいものでも与えておきました。
    • good
    • 0

健康に生きて、犯罪に手を染めるような事もせず、幸せに生きてくれていたら、嬉しいんじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!