プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、介護現場で働いてる現在30半ばの男です。若手が多くなってきて、おばちゃんやそういった若者の板挟みにあい中々こういった職場は中年以降の男性が定着しにくいというのは十分承知してるので大変にあと何年この現場でやっていけるのだろうと不安です。私はアニメが好きで、よく、仕事中にカチンと来て爆発を抑えたい時や仕事をスピードアップさせたい時など、アニメの無敵な必殺技を思い描いて平静を保ってきてます。例えば、界王拳や瞑想、電光石火などです。これからもあらゆる困難に出くわしそうなので、それに対応すべくもっと色んなイメージが欲しいのです。仕事場で使えそうなアニメの必殺技、何かいいアイデアはありますでしょうか?夜勤後翌日に疲れながら仕事してる時の回復系、年下の職員にこき使われても、差別的なめにあっても平常心を保っていられる系が弱いですのでそれらについてのアイデアが欲しいですね。できればナルト、ドラゴンボール、ゆうゆう白書、ハンターハンターからが希望です。
あくまで、想像の中でですが。宜しくお願いいたします!

A 回答 (3件)

主さんの方法、とてもいいですね!私も参考にさせてもらいます。

私は上記のアニメには弱いので、ドラクエから提案させてもらいます(^-^)
回復系ならホイミ(小回復)、べホイミ(中回復)、ベホマ(全回復)これなら自分の疲れ度合いで使い分けられるような気がします。復活の魔法「誰かザオリクかけてー!」なども良さそう。
腹が立って仕方がないときは、死の魔法(ザラキ)を心の中で3回くらい唱えればスッキリしそうですね。

思い出したのですが、回復系ならドラゴンボールから「仙豆食べなきゃ」とかどうでしょうか。
まとまりがなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエの回復系いいですね。ちなみに瞑想は愛用しています。
仙豆もいいですね。何か小さいアイテムをポケットに忍ばせてこっそり食べてみたいですね。
特に集中力のきれる仕事終了30分前ぐらいに。

こんにちは、私も上記のアニメには弱いのですが、面白そうなので参加させてください。

35歳で前職を辞したうちの主人、最終日の帰りに会社に向かって「バルス!!(ラピュタ)」と心の中で叫んだそうです(笑)
以来現職でも腹が立って仕方がないときに使っているようで、すっかり呪いの呪文と化しています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

面白いエピソードをありがとうございます。こういった事は私だけでなく、意外に皆やってる事なんでしょうね。
参考にします。

魔貫光殺砲はいかがですか?指を頭に付けてから、ムカついた事に向けて放つなんて感じです。

私もやってみます(*⌒▽⌒*)
    • 0
この回答へのお礼

攻撃系は思わず顔に出たり、殺気が出てしまいそうなのでチョットですが、二人きり限定なら使えそうですね。
相当にむかついたときにですよ。