アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月9日誕生日だったのに
母親からおめでとう連絡来なかった

忘れられてんだね
42で娘の誕生日忘れるの?
1番言ってほしい人なのに

痛い思いして生んだ日なのに
なんで忘れれるの
嫌われてんのかな

もっと大切に可愛がってくれる
母親がよかった

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ここにわ悪いところばっかり見つけようとする人、説教好きな優越感だらけの人、正義感出したいだけの人、批判的な人多いよね。
    「あなたより不幸な人なんていくらでもいる」
    そーゆー人ほんと嫌いなんだよね。
    世界中の人と比べないでほしい。
    そんな事さぁ、言われなくてもわかってるからね。
    人にわ人の悩みがあるんだからいちいち他人と比べないで。
    そーやって他人にばっかり厳しいといざ自分に何かあった時に風当たり冷たいからね
    素直におめでとうと言ってくれたノムリンさん、ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/10 09:19

A 回答 (9件)

ちょっと遅くなりましたけど、「お誕生日おめでとう!」



\(^o^)/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(T . T)

お礼日時:2017/03/10 08:41

私の知人、自分の誕生日にはお花を持ってお母さんに「産んでくれてありがとう」って言いに行っていますよ。


かなり前からそうするようになったみたい。

誕生日が祝ってもらえる日だと思っていられるのは、あなたがそれだけ大切に育てられた証拠だと思うけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばあちゃん死ぬまでわね、しっかりしてて父親に怒られないよにかばってくれる優しいお母さんだった
大好きだったけどね、ばあちゃん死んでから人が変わった
鬱とかそーゆーのじゃない

今の母親にわ生んでくれた事感謝できない

お礼日時:2017/03/10 09:02

そんな風に、ガッカリしたり、甘えられるお母さんがいて羨ましい…いいな、お母さん、いて。



お母さんだって、完璧じゃないから、本当にたまたまうっかり忘れることもあるさ!

痛い思いして生んだ、って知っているんなら、お母さんに痛い思いして産んでくれてありがとん、って言ってもてもいいんじゃない?

私は、お母さんがいきってくれる間に、いっぱいいっぱい親孝行したかったです。いいな、お母さんいて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お母さん居ないの可哀想だけど
それわいい人だったから
そう思えるんだよ

うちの母親 ばあちゃん死んでから家事やらないご飯作らないペットの面倒見ない
父親が仕事帰ってきても寝てる
ご飯作らない 父親も妹も毎日廃棄のコンビニ弁当食べて父親また違う仕事に1人で見送りなしで出てって
一人暮らしみたいな感じ
母親わばあちゃん死んだから鬱になったり精神的にとかそーゆーのじゃなくてうるさい人が居なくなっていい加減になってるだけ
仏壇の掃除もしない
色んなものおいてほこりだらけ
棚わ閉めっぱなし
去年1回も開けてないしお墓まいりも行ってないわーなんて言ってた
だからあたしがたまに実家帰ると仏壇掃除してご飯あげるとめちゃくちゃ嫌な顔する
自分がやってないからやられるとうざいんであろう
娘の結婚式もめんどくせー行きたくねぇと言い出す
ばあちゃんの葬式もそーゆー集まりほんと嫌いなんだよねまじめんどくさかったしと言い出す
父親の誕生日も忘れる
自分の誕生日ぐらいしか覚えてないだろーな
ただのいい加減な母親になった
こんな母親ならいなくていいと思う
お母さんいて羨ましいと思えるあなたが羨ましい

お礼日時:2017/03/10 08:56

42歳のお母さんか!笑笑


すんません
私も年です。
39歳の私でさえ、早とちりや、物忘れするんだから、お母さんも忘れてたのかも知れませんよ。
今まで育ててくれただけで良いじゃないですか、世の中には親に捨てられて、親の顔も知らない人が居ます。

親が居るだけ幸せです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーやって世界中の人と比べる人嫌い
です。
「あなたより辛い人なんて他にたくさんいます」
そんな事知ってます

お礼日時:2017/03/10 08:47

42歳にもなって、親に誕生日祝ってもらおうとする気持ちがよく分からない



良い加減、親離れしてみては?
    • good
    • 4

誕生日て子供が産んでくれた親に感謝する日だとしてる人もいますよ?



質問者様は親御さんにいつも感謝してますか?

年取ると日にちや曜日の感覚が日々の忙しさで曖昧になります。
気になるなら可愛く怒ったメールでもしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してますが、人わ人です。
忘れられてるのに感謝する気になれません

お礼日時:2017/03/10 08:46

誕生日…母が命をかけて貴女を産んだ記念日として☆゚.*・。お母さん ありがとうと伝える事にしましょうよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ言いたいけど忘れられてるのにそんな事言いたくない

お礼日時:2017/03/10 08:44

お母様が42歳ですね


42歳で子供の誕生日忘れたなら
認知症の初期かもと心配には
ならないのですか。
私が親なら病気かもと
心配されないのはガッカリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

髪も金髪めでイケイケな感じだし他のことの用事わ覚えているので大丈夫です
赤の他人にガッカリと言われる事がガッカリです

お礼日時:2017/03/10 08:42

娘の誕生日でしょ・・・、普通忘れない。


自分の誕生日は気にしないけど、子供の誕生日は、ね。

親ってそういうものですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
孫の誕生日もまともに覚えてくれてないです…
まぁそれわ忘れちゃうとしても…
悲しいですね…自分も子供や友達、身内の誕生日絶対に忘れませんが…まだボケが始まるような雰囲気じゃないですし…髪も金髪めでイケイケな感じなので…単純に忘れられてるのかなと思います…
ありがとうございました(。-_-。)

お礼日時:2017/03/10 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!