プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の家に行くのが嫌な人とかいますか?
一人暮らしではなく実家暮らしです。
明日彼氏と遊ぶのですが、家族みんな出かけると
聞いて彼氏を家に誘いました。
ですが、LINEの返信が来ません…嫌なのでしょうか
この前いつか来てねと言った時も、気まずいな~と
言われました。
どう思いますか?(´;︵;`)

A 回答 (5件)

私も独身時代は実家暮らしだったので、呼ぶのも呼ばれるのも嫌でしたね。

そして誘って来たのは結婚相手(再婚なので)2人だけです。誘ってもカラ返事の彼氏は来ませんでした。なので気まずくても来てくれる彼氏って誠実な気がします。大切に育んで下さいね。
    • good
    • 1

普通の感覚なら、家族がいる時に呼びたいし呼ばれたいのではないでしょうか?



わざわざ不在の時に伺うのはこそこそしているようで嫌なのではないかと思いますが、
どうなんでしょう。
    • good
    • 1

彼を家族に紹介していますか?


しているなら自宅に行きやすいです。
していない状況で留守宅に行くのは行きにくいですよ。彼は普通ですよ。
ばったり家族が帰宅して鉢合わせしたら、彼は面目ないよ。
    • good
    • 0

確かに気まずいですね。


本人からすれば、家族ですから、そんなに緊張しなくてもウチの家族は大丈夫だよ~、って言われたとしても平常心では行けません。
てか、いつ帰ってくるのかと考えたらドキドキするし

この場合の考え方としては、貴女なら彼氏の実家に遊びに行くと考えた時どう思いますか?同じ状況で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにドキドキしますね、あまり行きたいと
思わないかもしれません(´;︵;`)
相手の気持ちになって考えてなかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/10 23:26

家族の留守に招かれるって、そりゃ気まずいでしょ。


彼女の家に行くのが嫌というよりは、家族が留守中に上がり込むのって気詰まりですよ。
彼氏さんは、まともな神経を持っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています