アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの街の銘菓を教えてください!

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

ハッピーターンですね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 12:42

五郎がびっくり焼き



簡単に説明すると饅頭の上にたっぷりの胡桃がのっている和菓子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
名前が面白くて気になりますね。

お礼日時:2017/03/15 12:42

カステラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 12:41

もちろん「白い恋人」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
北海道行くと必ずお土産に購入してます。

お礼日時:2017/03/15 12:41

坂角の「ゆかり」



フリカケじゃなくてこっち(↓)のほう。
「あなたの街の銘菓を教えてください!」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ゆかり、好きです!
お土産で貰うと嬉しいです。

お礼日時:2017/03/15 12:41

矢切の渡しもなか

「あなたの街の銘菓を教えてください!」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 12:40

市がやたら地元菓子を地域特産品として認証し、認証マークを与えてしまったがために、似たり寄ったりのお菓子ばかりとなって、これといった銘菓がなくなってしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 12:40

やはり十万石まんじゅうでしょうか。


「風が語り掛けます。うまい、うますぎる」というCMのフレーズがわりと有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 12:40

「き花」 「蔵生」(←くらなま、と読む。

) 「-41℃」などなど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/15 12:40

川越。

芋菓子がたくさん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
芋好きなので、川越はずっと気になってました。
芋スイーツをたくさん食べてみたいです。

お礼日時:2017/03/15 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!