プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回も椎間板ヘルニア(腰)の件で
質問したのですが
また質問させて下さい<(_ _)>

昨年暮れから痛みがあり
怪しいかな?とは思いつつも
ナカナカ病院に行けず…。
2月に病院へ行き
レントゲンを撮ってもらいました。
手術をしたところの骨が
変形していると言われ
MRIを予約し詳しく診てもらう事に。
画像では骨は変形しているが
神経を圧迫する程ではなく
違う箇所がヘルニアになり
神経の通り道が狭くなっていて
痛みが出ていると言われました。
手術する大きさではないので
痛み止め・リリカ・胃薬を
処方され服用しています。
服用して2週間程たちますが
ナカナカ軽減されません。
家事とくに皿洗い等の立ち仕事は
痛くて腰を曲げてしまいます。
買い物も休み休み歩いて行きます。
こんなにもお薬の効果は
遅いものなのでしょうか?

リリカを飲まれている方の
お話をお聞きしたく
質問させていただきました。
宜しくお願いします<(_ _)>

ー追伸ー
リリカカプセル 1日1回25㎎を3カプセル
セレコックス錠 1日2回
レバミピド錠 1日2回

A 回答 (4件)

決して三度目のヘルニアの手術が良いのか、医者が藪なのか?同じ医者にはかからないほうが良いですょ。

ヘルニアを三度も手術するのはおかしい、医者を変える事をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なん度も回答有難うございます。
説明不足ですみません。
1.2度目は同じ箇所(左右)ですが
3度目は前回の上の方で
病院も違う所です。
今月末に受診するので相談してみます。

お礼日時:2017/03/16 22:24

手術するほどでは無いのならブロック注射の上手い医者をネット探して見てわ。

ブロック注射でも暫く痛みから解放されますよ。運が良ければ治るかもよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今回のヘルニアで3度目なのですが
前回(1.2度目)効き目が無かったので迷ってました。
お薬が無理ならブロック注射も考えてみます。

お礼日時:2017/03/16 22:08

ブロック注射を試してみては、ブロック注射をして治った人もいますよ

    • good
    • 0

腰痛体操をしていますか?腹筋と背筋



痛み止めを飲んで痛くないようにして、運動して筋力をつけ、腹筋と背筋のバランスを保てば、症状が回復します

痛み止めを飲むだけで、何もしないのであれば、痛み止めの効果が消えれば、元に戻ります(痛い状態になる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
腰痛体操は痛み止め服用後にしているのですがすぐに痛くなり休憩しながらなので思う様に出来ていません。
今回でヘルニア3度目なので手術したくないのですが…。

お礼日時:2017/03/12 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!