アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4.5年前にヤマンバメークって流行っていましたが、最近になってこのメークをする女性が増えてきましたね。今では男性でも同じ格好をする人がいるとか。男の私からすれば訳が分からないのですが。もうなくなったんじゃなかったんですか?今はまたこのガングロがブームなんですか?

A 回答 (3件)

男性のほうは「センターGUY(がい)」っていうみたいですね。


少し前の「キスイヤ」でそういうカップルが出てきて、最初の取材で出た場所が千葉駅前ロータリーでした。うわ~こんなとこに生息してるのか~とびっくりしましたよ。ロケット花火打ち込まれたり迫害されてるらしいですね。

参考URL:http://www.jmrlsi.co.jp/menu/report/2004/manba.h …
    • good
    • 0

男性は袋叩きにあうのですぐいなくなったそうです(渋谷で取材してました)



女の子のは”マンバ”って言うそうです。本人たちはヤマンバとは別だと言っているそうです。

それなりにファッションなど違うらしいですヨ
関西と関東でも全然違うそうです

おばちゃんには区別がつかないんですけどね 笑
    • good
    • 0

こんばんわぁ



今はもうヤマンバはいないんですよ。かわりにマンバというものになったようです。(ヤがなくなっただけですけど)

ヤマンバとマンバの違いは、
ヤマンバ→マンバとすると

ガングロは日サロで焼く→焼かずに(白い肌のまま)アイシャドー等を塗って色黒に。

髪はほとんどの人が金髪→カラフルなメッシュ(つけ毛ですが)

ヤマンバメイク→ヤマンバメイク+顔にシール

マンバは全体的にヤマンバよりも小物を身に着けている数が多く、より派手になってきているようです。

マンバメイクをしている男性のこともなんだか呼び名があったのですが、忘れてしまいました。すいません

以上ご参考までに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!