推しミネラルウォーターはありますか?

2週間ほど前に知り合った女性から見た目が
小沢健二に似てるといわれたのですが、これ
ってどういう感じでその人はいってるのでしょう
か?気持ち悪いとかいいかんじとか。東大出てる
ミュージシャンらしいのですが、誰ですか・・・?

自分は目が細いほうで色白でやせてます。笑うと
ミスチルに似てるともよく言われます。ミスチルの
方は一応知ってるのでわかるのですが、小沢健二と
言うのがよくわかりません。

その女性は25歳で、自分は22歳です。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちわ


小沢健二 大大大大大大大好きな女です
小沢健二さん(オザケン)とを知らないとゎ!
気になる女性が小沢健二さんが好きなら、小沢健二さんのCDを聞いてカラオケで
歌いまくりましょう!!

東大卒(文学部)で・・・
童顔で
目が優しくて
色白で・・・。
ナヨナヨしてて・・・。
クネクネしてて・・・。
細くて
お坊ちゃまで
家柄がすごくて(叔父様が有名な指揮者、両親が大学教授、本人は海外育ち)
髪の毛サラサラで
笑顔が可愛くて、、
そう!一言で言えば「可愛い」のです!
歌も容姿も「可愛い」のです。
キザでもあります。
彼女を「僕の子猫ちゃん」と呼んだりします。
過去付き合ってきた女優さんは・・・
5人位知ってるけど秘密(w
深津●里は有名かも。。。


性格は「わがまま」だそうです。
(「それはちょっと」という歌参照↓)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=55598

ひねくれものの、自尊心の高い王子です
「俺、いいとこの子だから」
とか
「俺、モテて、東大卒で、スポーツもできて」
とか言っちゃうような
反感を持つ人も居たと思います
中高と学内で有名だったみたいです。

女性の目の下のふくらみを
「ホルモンタンク」と名づけたのは小沢健二さんです。
「ホルモンタンク」のある女性がタイプだそうです。
この動画参照↓
「小沢健二 おしゃれ関係」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1070421

性格はこちらのURL見て下さい
「小沢健二2万字インタビュー」
http://www5a.biglobe.ne.jp/~stc/ozawa-2manzi.html

猫みたいな性格だと思います。

もう、芸能人として活動されていませんが
口コミで(バレないようにあえて、メディアで告知しない)の活動はされているようです。
「おばさんたちが案内する未来の世界」
http://blog.livedoor.jp/tetra_/archives/51843783 …

口コミだし、競争率も激しいようで、行きたいけど行けない人が
多いようです。

是非、ファンクラブを作って芸能人として、活動してほしいのですが

本人が、もう、公に活動したくないみたいなかんじなんで仕方ないですね・・・。

「渋谷系の王子」と言われてました

>ネガティブに取れば「なよなよしてる」「女性っぽい」
私にとったら、これらの要素はネガティブじゃなくて、ポジティブなんですけどね・・・

「MMK」=もててもてて、困る
のだそうです。

でも、私の彼氏のほうが素敵ですが。
カラオケで、小沢健二の歌を歌ってくれます
見た目は似てませんがw
    • good
    • 1

目の前に現れたら絶対好きになってしまいます。

バスケの田臥勇太さんとかにも似ているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

25才女です


同じくオザケンにそっくりだと言われ続けています
女の身で、男の人に似ているといわれて複雑だったりしますが、、、、

オザケンはけっして気持ち悪くないですよ~~
きっと、質問者さんは童顔なのでは??
幼い顔つきの感じが似ているのかもしれませんね

なんだか、同士を見つけたようで嬉しくて思わずカキコしてしまいました
見当違いだったらごめんなさいね
    • good
    • 0

こん○○は。

m(_ _)m

かわいらしくて、頭がよさそうで、でもどこか頼りなさそうで守ってあげたい。って感じかしらん♪

悪い意味ではないと思います。(*¨)(*..)(¨*)(..*)

フリッパーズギター
嗚呼、なんて懐かしい響き(*^。^*)ポッ!!
大好きでめちゃ嵌ってました。アルバムも持ってます。
フリッパー解散後では「痛快ウキウキ通り」がお気に入り☆彡

おじ様はかの有名な世界的指揮者 小沢征爾なり!!
    • good
    • 0

こんばんは。


そっか~オザケン知らないですか~(苦笑)。

まあ、全盛期(93年~96年あたり)は小学生
~中学生ですもんねえ。音楽好きじゃなければ知らないか。

ファンから言わせれば「天才」この言葉につきます。
ただ、ソロ転向後はその特異なキャラクター、ひょろひょろの容姿、その東大卒の頭脳で司会者を煙に巻き、女の子の「王子様」としてJ-POP界に君臨していましたから、反感を買っている部分もあるし、ある種アイドル的な扱いもされました。(本人はそれを楽しんでいたのですが)

というわけでポジティブに取れば「知的」「かっこいい」ですが、ネガティブに取れば「なよなよしてる」「女性っぽい」「ナルシスト」になります。

ちなみに彼は「祖父は満州開国の父」「小澤征爾の甥」「父親はドイツ文学の教授」「母親は心理学者」「幼稚園はドイツ」「女の子には常にモテた」などなど骨の髄までエリートです。まさに王子様。
    • good
    • 0

元フリッパーズギターの人です。


確かコーネリアスの小山田圭吾と組んでいたはず。。

私27歳なんですが、高3の時すっごく流行りました。小沢健二。
その女性が高1前後の時ですな。
スチャダラパー×小沢健二の「今夜はブギー・バック」は質問者様も知ってるかもしれないですね。

私の印象はクラスのオシャレな女の子が好んで聞いていたって感じでした。
確かやせていて背も高い方だったと思います。
顔も唄もカワイイ感じの人って印象があります。
似てると言われて嫌がる様な人ではないと思いますよ。
自信もってください!

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artpg=rc&a …
    • good
    • 1

bokugabokude123さん、こんにちは。



小沢健二さんに似ている、と言われたのですね。
オザケンは、一世を風靡したといっても過言ではない
ミュージシャンでありアーチストだと思います。

関連のページをご紹介します。

http://ozaken-web.hp.infoseek.co.jp/

http://shibuya.cool.ne.jp/kawamura_iori/frame.html

すらっと高い鼻、スマートな体型、ちょっと個性的な人だったようです。
頭も良かったみたいですね。
ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://ozaken-web.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0

下のアドレスから、Disco→singleで、ジャケット写真見てください。



「カローラ(2)に乗ぉってぇ~♪」の人です。

確かに色白です。そして、桜井さんにもちょっと似てるかな。

参考URL:http://ozapara.net/
    • good
    • 0

ショック・・・オザケンわからない・・・?


そうか。22歳だとわからないんですね。
フリッパーズギターという元祖渋谷系といわれた
二人組みの一人です。
マーチ(車)CMみたことありますよね?
トンネルの中では僕がライトつけてあげます、とか
車がいうやつ。
あれの元の曲もうたってます。
フリッパーズギターを解散して小沢健二で
素晴らしい歌たくさん作ってます。

オザケン。王子様。プリンス。
東大出。こまっしゃくれて、笑顔が可愛くて
家柄もよく、お金持ちで(笑)スマートな感覚で
もう、もう、最高です。
こんなところできくよりもレンタルショップで
小沢健二でCD捜してきいてください。
世の女の子の乙女心をキュンとさせた歌詞をかく
男性です。
ああ、私の彼がオザケンなら、もうもう、絶対幸せ^^

いいイメージしかないですよ。
100%気持ち悪いなんてありません。
ちなみに私はフリッパーズギターのときの彼も
オザケンの彼もダイスキです。
    • good
    • 0

こんばんは。


小沢健二で検索されて
写真を見て見られたらいかがですか?
たぶん納得されるんじゃないかと。
>自分は目が細いほうで色白でやせてます
小沢健二、ああ、そんな感じ、っておもったんですけど。
べつに悪い印象ではないとは思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!