アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳男子です。


いつも
街行く人にジロジロ
見られます。
ほとんどが若い女性です。


笑っているわけでもなく 無表情で‥ジーっと。


何か私の見た目がヤバいのでしょうか?

イケメンとかだったら
見られる理由がありますが‥不細工なので。


もしかしたら
自分が思っている以上に 不細工なのでしょうか? 服装が悪いのか?

それとも指名手配犯にでも似ているのでしょうか?


昨日も電車に乗っている 時に前に座っている。
女子高生がジーと見てきました。
怖いので目をつぶっていました‥(泣)


喫茶店でも
女性の店員がジロジロ睨んでいて怖いです。


私が一体
何したと言うのでしょう
私はもう外を
歩かない方が良いですか?

A 回答 (9件)

23歳女です。



私も高校、大学~現在まで、すれ違う人を一生懸命見てしまいます。
クセのようなものかな。
別に見た目の良し悪しを見ているわけではありませんが、どんなモノを身につけているかとかは気になりますね。
私達の年代には男女問わず服装、髪型、立ち振る舞いを気にする方も多いと思います。私もお店などで同年代の子達と目が合うと気まずいような気がします。
でも沢山の物を見て、それが良い質の物かどうかを見極める力をつけるのが、そういう好奇心のある時期なのかもしれません。私はそれは大事なことだと思いますが、でもだからといって見られていることに緊張する必要はないと思います。

例え外見にコンプレックスがあるとしても、見ている方はそこを見ているわけではありません。本人にとって特別良い対象物があれば「お」と思いますが、それ以外は全く意識していません。1秒後には見たことも忘れています。貴方もそんなことがあるんじゃないでしょうか?
いろんなことに興味のあるお年頃ですから、特に気にせず、そういうものだと思うのが良いと思います。

ちなみに私も同じ悩みがあった時期がありましたが、見られているのと同じだけ自分も見ているのだと気づいてからは随分楽になりましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

年齢の近い女性から
のご意見
何かこう
来るものがありました。

納得です。


ご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 18:49

精神的なものだと思います


私も自転車ですれ違うとき、たまに人間観察しちゃう時ありますが
正面からすれ違うとき、こっちが見たら、間違いなく向こうも見てきます
そういうもんなんだと思います。
つまり、あなたが無意識に先に視線を送ってしまってて、それに気づかれて見られる可能性が
高いと思います
意識して、あなたが見ないよう心がけてみて下さい。楽になれると思います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 18:46

若いからじゃないかしら。



多分おじさんになれば見られないかも。

私もおじさんは一切見ないし。
若いから見るのであって、失礼ながらおじさんには興味が無いのである。

若いから繁殖しやすい。

おじさんやお兄さん方が若い女の子をつい見てしまうのと同じで本能的に見てしまうのもあるのかもしれませんね。

うちの弟も大学生になってからすれ違う女の子やお姉さん方にジロジロ見られるようになりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が
お兄さんだからですか。
なんとなく納得します。

ご回答
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/06 18:45

若者に多い錯覚でしょうね。



あなたが、じろじろ見られていると思っている
その女性の眼を一度見て下さい。
焦点はあなたにありましたか?
あなたの方向にただ顔を向けていただけで
あなたは、その女性を正視していないために、
自分を見ているのではないかと
思ってしまったのです。

胸を張って堂々と外を歩いて下さい。
たとえ、どんな恰好であろうとも・・・

この地球は誰の物でもありません。
みんなの物です。
遠慮は一切不要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

〉その女性の眼を一度見て下さい。
焦点はあなたにありましたか?


ある時が
あります。


〉この地球は誰の物でもありません。
みんなの物です。
遠慮は一切不要です。


ありがとうございます。 遠慮しなくて良いんですか
救われます。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/29 09:00

まあ実際は何とも思われてないと思うよ。

君が良く言うところの自意識過剰なんじゃないの?見られてる気がして何にも言われてないなら悩む必要はないね。ただ、君が自信がないから、見られてる気がするだけなんだ。逆に、自信ありすぎるヤツは、もっと俺のこと見ろよ!ってなるかもしんない。それも行き過ぎかもしんないけど、なんで君は自信がないのか考えた方がいい。そして思いついたことを努力すればいい。何かできるようになって達成感を味わったら、君から見えるまわりが今までとは比べものにならないくらい変わって見えるよ。絶対失敗はするものだけど勇気出して努力すればかなり変わるね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/02 19:41

貴方挙動不審じゃないですか。


もしかしたら貴方がキョロキョロして
いるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙動不審なんですか?
自分では わからないので‥。

お礼日時:2012/02/29 09:02

女性ってそういうとこあります。


主に同じ女性のチェックなんですけどね。
上から下までじっくりチェックします(笑)
短い時間で必死なので笑うなんてことしません。

質問者さんが見られる原因はわかりませんが、女性としては普通の見方だと思って下さい。
そんなに気にすることないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性の習慣なんですか


ご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 12:56

あなたが見ているから、向こうも見てくるんじゃね?



試しに、普通にしてて視線を感じたら、チラっと見返してみるといい。

おそらく、向こうは目を逸らすと思うから。

仮に目を逸らさずに睨んでるのなら、ブサイクなのだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか‥
残念ですが

ご回答
ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/29 08:57

初めまして!



容姿、服装などが細かく分からないので何とも言えませんが、外を歩いてはいけないと言う事はありません!

皆皆似たような体験を一杯してきていると思うので気にしなくてもいいですよ?

その女性の店員さんはモラルが足りないと思いますけどね^^;

気にせず闊歩しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/06 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A