プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は1回、息が吸えない夢を見ました。
内容は、私が散歩していたら、突然、蜂が襲ってきました。
私はしゃがんで丸くなりました。そしたら、蜂は私の顔に止まりましたが、刺してはきませんでした。次の瞬間、首筋に何かの牙?のようなものが刺さりましたと同時に毒のようなものが身体に入る感じがしました。
(私は丸くなっていたので何かは知りません。)
その後呼吸をしようとすると息を吸えずにただ、息を吐く時のヒューヒューという音しか、聞こえました。
長文すみません(><;)

これは何かの予兆なのでしょうか…?
教えてください。

A 回答 (3件)

医学的にいわせてもらうと


夢・脳の解明は全くと言っていいほどされてません。
ですから、そうした医学的見地に基づいた回答はえられませんね

ですから可能性としての話になるのですが
あなたの夢は 肉体からのシグナルなんじゃないでしょうか
(現在、体調の具合はどうでしょうか)

 こちらをみてください
http://karapaia.com/archives/52193845.html
腸は第2の脳。腸に関する10の豆知識

http://calpis-kenko.jp/c23/index.html?cid=SG017
腸から脳に働きかける、
 ストレスと腸の関係

http://kenkouiji.info/?p=969 腸内フローラ NHKSPまとめ

こうした腸内細菌の数々の判明から現在こうした施術が
 医療技術として確立し始めています
http://www.nyusankin-kouka.com/chouiihanashi/flo …

 ・・腸内から、脊髄をとおり電気信号で脳に作用する
 人間の感情・性格までも影響がある 腸内細菌。

 まだまだ夢との関連など検証はむずかしいですが
現在わかる部分だけで考えても 全く関連が無いとは おもえません

また自身の経験からですが
夢で窓の外の光の点があり、太陽にしては位置が低いなーとその光を眺めていると
 ふと目が覚めたのですが、その光はずっとつづいていて
 だんだん焦点があってくると、ノートーパソコンのLEDランプがそこにはありました
どうやら寝てる間 目がうっすら開いていたようでそこに映ったLEDランプが
 夢の中では 窓の外にうつる謎の光になっていた様子なのです

あなたの場合呼吸ですから、うつ伏せになっていたり、布団の位置で呼吸しづらい状態になっていたり
 現実の肉体の状態が 夢に反映していた可能性もあります
    • good
    • 0

平行世界というものをご存知でしょうか


 ある日あの時あなたが取った行動、別の道を選んで枝に分かれていった 別の世界のあなたが暮らす世界のことです。

夢はこの別のあなたとリンクするものかもしれません。

しかし、あなたが言うように、支離滅裂な内容や
 忘れてしまっていることが多いですよね

それは、この現実世界のあなたより
 すご~く遠い場所のあなたがとリンクしているからです
  ”情報データ量”が大きすぎて、またファイル形式が違うために
 この現実世界のあなたに備わっているアプリではちゃんと開けないないんです。
(パソコンでというと互換性がどうので、へんてこな夢になってる)

覚えていられる夢は、この現実世界と近い・似たような世界で
     持ち帰るデータが少なくて済む為 覚えていられる。

>>自分は出てこないし、自分視点の夢ではありません。
サスペンス調とか、サスペンスホラー系の夢ばかり
・・というのは恐らく バグを起こしているものと考えられます


 こちらの作品をツタヤで借りてみてください
 よくわからないけど、なんとなく超次元・理解不能な空間でおこる
  なんたらがわかったつもりになれます。
    • good
    • 0

夢は夢でしか無く何かを予兆していると言う事は有りません。


夢の材料は今までの色々な情報の記憶であって、その記憶が使われて場面構成したり内容が作られます。
それを行って居るのが脳。
どの情報が使われるのかは自分では選べません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!