dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方男性です。
ラインで失言をしてしまい、それをフォローしようとた発言もまた失言になってしまいました。
好きな子とのラインは相手がこれを言われたらどう思うだろうかとか、傷つかないかとかみたいな事を友達とするときよりも更に考えますが、考えれば考えるほどなんて言ったらいいのかわからなくなってしまいます。

今までは当たり障りのない話をして連絡を取っていたのですが、ちょっと踏み込んでみようと思った結果が悪い方向に行ってしまいました。

数回二人で遊んだりした仲ではあります。

これから彼女に対してどう振る舞っていけばいいのか分かりません。
冷静になって考えようとはしていますが、頭の中で全くまとまらないので、みなさんの意見が欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 現実的な助言ありがたいです。
    等身大で振る舞えていない時点でダメなのかもしれないです。
    でももう少し頑張ってみたいんです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/14 12:01
  • 相手の子のちょっと抜けたところを茶化してみたんですが、少し語気が強まったように言ってしまったんです。謝りはしたのですが既読がついたままで終わっている状況なので、怒っているの方向が強いと思います。
    彼女とのラインで冗談を喋ることを試みたのは初めてでした…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/14 12:10
  • 前返信が来たのですが取り越し苦労だったみたいです…!
    アドバイスありがとうございました…

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/16 12:46

A 回答 (6件)

フォローするというのが、なんというか、女子の方からすれば言い訳に聞こえてしまうのではないでしょうか


素直に、そういう抜けてるところがかわいいなって思ってるとかぐらいのことを言わなければ伝わらないのでは?
    • good
    • 0

面倒ですね。


ダメならダメでいいでしょう。
去るものは追わずですよ
もしかしたら放置で向こうからアクションあるかもですけどね。
頑張ってください!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足読みましたよ!


なるほど、要するに相手をバカにしちゃったんですね?
ごめんね?というのを既読されているだけの状況なのですね?

いじられ慣れていない子なら、怒っちゃうかもしれませんね。
あなたが冗談だと思った事は彼女にとって冗談じゃなかったのでしょう。
どうして、そこを突いたんですか?
主導権を握りたかったのか、自分が上に立ちたかったんでしょ?違います?

一度、拒否反応が出たらしばらく接触しない方がいいですよ。
相手から返事が来るまで待ちましょう?
気になるならもう1度だけ誤ってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0

まず、どんな失言だったのかわからないと助言のしようもないです。


相手を怒らせたんですか?
それともあなたが勝手にそう思っているだけなんでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いますねー


人付き合い苦手というか、コミュニケーション力がない人。

仕方ないですよ。
あなたにはうまく出来ないんですもん。
お相手はそういう人が嫌。
諦める方がいいと思う。

それでもいいという人とか、自分と同じかそれ以下のコミュ力の人と一緒になる方がしあわせ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

文章では伝わりにくいので電話をかけてみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています