アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体質でしょうか?

A 回答 (4件)

んー、多少の差はあるでしょうけど、


そこまで大きな差は出ないはずです。

お酒の種類によって酔い方に差が出るのは、
ピッチのコントロールが出来なくなるからです。

種類によってアルコール度数が違うのに、
呑むピッチが同じだと差が出るのは当然ですよね。

で、ほとんどの人は普段呑むお酒の感覚でしか判断できないので、
違う種類が入ると酔いやすかったり、酔いにくかったりするわけです。
まあ、飲んでる最中にアルコール度数の計算しませんからね(笑)。

ビールだといつもより酔いやすいということは、
いつも呑むお酒がビールより度数が低いか、
ビールの特性上、ついぐいっと沢山呑んでしまう(ピッチを上げてしまう)から
ではないかと思われます。
    • good
    • 6

身体への吸収力の差じゃないスか?


焼酎やウイスキーでも、スポーツドリンクで割ると吸収力が高くなって酔いやすくなりますよ。
    • good
    • 3

私も同じです。


とても強くて、なかなか酔わないのですが、ビールだとコップ一杯でも顔が熱くなりだるくなります。
焼酎などでは、ならないのですが。
ノンアルコールビールでも、なぜかしんどくなります。脳が味を記憶してるのかなと思います。
思い込みだろうなとは思っていますが、しんどくなるのでビールは極力飲まないうにしています。
    • good
    • 10

単純にアルコール度が低くて飲みやすいから。

焼酎やウイスキーはあの速度では飲めません。試しに他のアルコールを同じ分量、同じ速度で飲めば酔うでは済ませんでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています