プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、職場が同じだった年上の男性に、
都合いい時飲みに行ったり、ご飯行きませんか?しばらく会ってないですし。
とLINEしたところ、
飲み会いいですね!
タイミング合えば是非行きましょう‼︎

という返事が4日後に来ました。飲み会とは言ってないんだけど、と思いつつ…。
行く気ある返事でしょうか?
約束するときにタイミング合えば、って言葉使いますか?

A 回答 (8件)

2人きりは嫌なんだと思います。


皆んなで飲み会なら(しかもタイミングが合わない可能性高め)で4日後返信なので、直訳すると「察して」だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲み会は合わせるの大変ですしね…。合わないことを前提とした
返事で察してって意味なんでしょうね…。

お礼日時:2017/03/18 18:30

4日後に返事するくらいだから行く気はないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行く気があったら早く返事しますよね。。。

お礼日時:2017/03/18 18:31

皆んなでという事でしょう☆



タイミングは使いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイミング、使うんですね。 私があまり使わないだけですね(汗)
皆で、ということですね。

お礼日時:2017/03/18 18:32

遠回しなお断りです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
社交辞令ですね。

お礼日時:2017/03/18 18:32

>飲み会とは言ってないんだけど


あなたが「飲みに行ったり、ご飯行きませんか?」と尋ねたので、その二択なら飲みに行く
ほうが良いと考えて「飲み会いいですね!」と答えたのでしょう。

>約束するときにタイミング合えば、って言葉使いますか?
そもそもこの返事では、約束しているとは言いませんね。
「お互い都合のいい時が一致する事があったら、そのとき飲みに行く約束をしましょう」と
言っているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね、でも飲み会…はなんか引っかかります。
そうですね、まだ約束ではないですね。問いかけただけですし。
確かに、そういう意味ですね、きっと。

お礼日時:2017/03/18 18:35

自分だけが誘われていることに気がついていないのかもしれません。


二人でご飯に行きませんか?
とハッキリ伝えたら返事も変わってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆で行こうって意味で誘われたと思っているかもしれませんね。
2人で、と聞いてみようと思います。

お礼日時:2017/03/18 18:38

個人的に、とほのめかしているのに関わらず、飲み「会」と返してきたということは「二人では会えない」ということを意味し、


「タイミングが合えば」ということは「今はダメです」ということなのであります。

つまり、今の彼女と別れたら是非とも、ということですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2人で会いたくない理由があるんですね、きっと。

彼女いないようなことを言ってましたが…。
その可能性もなくはないですね。

お礼日時:2017/03/18 18:36

行きたくないって言えないじゃないですか



つまりはそういう事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、行きたくないとは言えないですね。
誘うのやめます。

お礼日時:2017/03/18 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています