プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハンゲキ、警察24時で被疑者、加害者がモザイク付きで登場することについて。

被疑者、加害者がハンゲキ・警察24時に出演することについて同意はして無いですよね。

いくらモザイク付きとはいえ、被疑者・加害者の同意無く、テレビで放送するのは良く無いと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>テレビで放送するのは良く無いと思うのですがどう思いますか?



 容疑者とは言え、ほぼ犯罪者なんだから
別にいいよ~

 そもそも、犯罪を犯さなきゃいい話なんだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でも私は死刑囚に人権があるように、加害者、被疑者にも人権がありプライバシーを保護する必要があると思います。

お礼日時:2017/03/16 21:25

>私(犯罪者)やあなた(礼儀が無くじじ)みたいな


>陰湿な人間が考えそうなことですね。

 礼儀正しいコメントを要求する割に
アナタの質問に関する私なりの回答と言う私見を
真摯に答えたのに、結局 最後は、アナタの希望する様な
回答じゃないと、毒を吐くのですね~

 犯罪者に対する世間の声を
素直に受け止める事が出来ないの?

 まぁ~
犯罪者、犯罪者を擁護する様な人は、
根本的に自分本位だから仕方ないか~wwww
    • good
    • 0

>私はてっきりあなたが私に文句を言っているのかと思いました。



 どう理解したら文句になるんだろう・・・・
不思議です。

>私とあなたは初対面なんだからもう少し礼儀正しくコメントしましょうよ。

 犯罪者を擁護する様な人は、
犯罪者と同等です。

 犯罪者には、充分 礼儀正しいコメントです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公開私刑かぁ

私(犯罪者)やあなた(礼儀が無くじじ)みたいな陰湿な人間が考えそうなことですね。

お礼日時:2017/03/18 23:53

>やっぱり加害者・被疑者が出演する理由は無いですね。



 大いにあるだろ~

 公開私刑!が、出来たら被害者としては、
涙が出て大変 嬉しい事 感謝感激雨あられwwww 

>だから、被害者のメリットを言うことができないから

 公開私刑!だと言っているけど
回答を良く読めよ~
 それとも、被害者の気持ち同様に
日本語も理解できないのか?wwww

 そもそも、質問と言うより
犯罪者の人権をアピールするだけの主張じゃないか~

>いい加減素直に認めましょうよ。

 キミの様に反省もしない犯罪者に
何を言っても無駄なのは、認めるよ!!www

 犯罪者が、人権を語るなんて
ケモノが、人間ですと言うようなモノ

 犯罪を犯さない人にとっては、
観ていて、面白いエンターティナーだよ

 犯罪者にとっては、迷惑な番組だけどねwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、公開私刑ってそういう意味だったんですね。私はてっきりあなたが私に文句を言っているのかと思いました。

とりあえず、私とあなたは初対面なんだからもう少し礼儀正しくコメントしましょうよ。

お礼日時:2017/03/17 21:56

>全然メリットが無いと思いまずけど…



 被害者でもない!ましてや、
被疑者、加害者を擁護する
アナタには、到底、理解できないでしょう

>ただし、被害者では無く、社会には
>犯罪の予防、警戒をのために必要だとは思います。

 犯罪の予防、警戒?

 犯罪の予防、警戒だけなら
別に被疑者、加害者の出演必要ないだろ!

 手口、被害状況を放送すればいいのだから~

 想像力の欠片も無い
平和ボケには、理解出来ないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、被疑者・加害者が出演しなくても手口を紹介するだけで、犯罪の予防・警戒になりますね。やっぱり加害者・被疑者が出演する理由は無いですね。

というか、結局あなたもハンゲキ・警察24時に被疑者・加害者が出演しても被害者のためにならないことを心の奥底で認めているんでしょう。

だから、被害者のメリットを言うことができないから
「自分がそういう被害者に遭わないと理解わからないことだろうね〜」
↑↑↑
こんなことしか言えないんでしょう。

いい加減素直に認めましょうよ。

お礼日時:2017/03/17 06:52

>被害者にどのようなメリットがあるんですか?



 公開私刑!

 自分が、そういう被害に遭わないと
わからない事だろうね~

 アナタにとって「対岸の火事」
 自身に火の粉が、降りかかってから
はじめて、考えを変える
想像力の欠片も無い 平和ボケには、
まず、理解できないでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被疑者、加害者をハンゲキ・警察24時に強制出演させても被害者には全然メリットが無いと思いまずけど…

ただし、被害者では無く、社会には犯罪の予防、警戒をのために必要だとは思います。

お礼日時:2017/03/16 22:00

>加害者、被疑者にも人権があり


>プライバシーを保護する必要があると思います。

 加害者、被疑者の人権より
まず第一に被害者の人権だろ~

 それとも、被害者の人権なんて
ど~でもいいという事なのかな?

 自分が、犯罪被害者になっても
「加害者、被疑者の人権」とか、
言ってられるのかな???

 そもそも、加害者、被疑者が、
犯罪を犯さなきゃTVで放送されません

自業自得!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「まず第一に被害者の人権だろ」
って被害者・被疑者をハンゲキ・警察24時に強制出演させてもで被害者の人権は守られないでしょう。

加害者・被疑者をハンゲキ・警察24時に強制出演させて被害者にどのようなメリットがあるんですか?

お礼日時:2017/03/16 21:47

確かに衣食住は満たされてますね。

    • good
    • 0

死刑囚に人権はないですよ。


被害者の側になったらほぼ泣き寝入り。
許せますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますよ。死刑が決まってもちゃんと食事できるでしょう。

刑務官が死刑囚を怪我させたら傷害罪になるように、死刑囚といえども法に守られているでしょう。

これのどこに死刑囚に人権が無いと言うんですか?

お礼日時:2017/03/16 21:32

ワイドショーの弁護士的に言えば、これは名誉棄損になりますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りだと思います。

お礼日時:2017/03/16 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!