プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回、夫から離婚したいと言われてしまい質問させていただきましたが・・・。

その後、挨拶などは、不機嫌そうにしながらも返してくれていますし、夫からの挨拶もあります。
どうしてもな用事があり、ヘッドホンをしている夫に気付いてもらいたく、肩を軽くぽんぽんと叩いたところ「気持ち悪いんだよ近寄るな!」と言われました。嫌いな妻から触られればそんな態度なものかな?と思いますが・・・。
「傷つくのが嫌なら俺のそばにこないほうが良い」とも言われました。
用事があるとき(子供たちがインフルエンザになってしまい、スポーツドリンクを買いに行ってきます。等を伝えるような内容。)など、近くに寄らず声をかけた時には私の目を見て聞いてくれます。近くに寄って声をかけると舌打ちをされて背中を向けられます。仕事が終わった後の帰りますのメールはきます。今まで一度もくれたことのないホワイトデーは「お前との関係もこれで最後だから」といただきましたが、初めてもらったホワイトデーの嬉しさと言われた言葉の淋しさに泣いて「嫌いならくれなくても良かったのに」と言ってしまいした。その後、そんな言い方をした事への謝罪とお礼は伝えましたが睨まれてしまいました。
と、同時に夫のベッド下にホワイトデーのレシートが落ちていて他に数個買ってある事を知り、「最近の態度でも充分に傷ついてるから、浮気してるなら、ばれないようにして下さいね」と伝えました。すると、「なんてこと言うんだ!お前の性格は嫌いだけど、だからって他に女を作る気にはならない。ホワイトデーは普段からひいきにしてくれてる会社の客に会う予定があったから渡しただけだ。知りたいなら名前も連絡先も教えてやるから、調べたければ調べて構わないし。女関係で嫌な思いはさせない。それを不安に思って悲しそうな顔をするのだけは止めてくれ。」と言われました。なので「あなたがもし、直ぐに離婚したくても、大きな決断はもう少しお互い冷静になれてからがいい。」というお願いをしました。それに対しては「分かったよ。それは分かったから、傷ついたような顔をするなら自分から俺の近くにくるんじゃない」と言われました。
浮気とも一瞬考えてしまいましたが、離婚をつきつけられてから、夫の帰宅時間は早めになりました。子供たちがまだ起きてる時間に帰宅することもあり、今は少し暇な時期だからと子供に言ってましたが、部屋にこもってのギターは変わらず、私からの声かけには冷たいも変わりませんが、自分からは「醤油ビンどこだっけー?ら別のドレッシングあるー?、ないなら何かドレッシング作って」等は声のトーンも普通に聞いてきます。子供達の体調は復活しましたが、私が最近、お腹の調子が悪く食事を受け付けなく、昨夜素麺を少し食べてみましたがお腹のくだりと嘔吐でトイレに閉じこもると、トイレの外か「俺へのあてつけか?うぜーんだよ!」と怒鳴られてしまい、私はすぐに布団へ移動。体調が悪くなかなか寝付けないでいると、夫が夜中に様子を見に来ました。私は驚いて寝たふりをしてしまいました。離婚の話を夫から進めてくることはありませんが、離婚話を切り出してから子供たちへの態度も冷たくなりました。上の子がテストで100点とってパパに見せに行っても「だから?」という態度です。夫とこれ以上もめたくない気持ちもあり子供にはフォローをいれながら様子を見ていましたが、今日とうとう夫の子供たちへの態度に腹がたってしまい「子供が傷つくと分かっててそういう態度をとってるわけ?」と言ってしまいました。夫は一瞬、目を丸くしましたが直ぐに舌打ち。でも、その後は子供たちへの態度は普通に・・・ですが、夫が飲みものを取りにキッチンへ来たときなどあからさまに睨みつけられてしまいました。私の言い方が悪かったのだろうと思いますが、あからさまに睨まれてしまうと謝る勇気ももてなく、タイミングを逃してしまいました・・・
私から夫へ視線をやると夫は嫌な顔をして部屋にこもってしまいますが、私が夫を見ないようにするとすごく視線を感じます。粗探しをされてるのかと、堪らなくなって目を向けると必ずバッチリ目があい、顔をそむけられます。

妻を嫌いになるとこういうような態度になるものでしょうか?嫌いでも最後だと思えば最初で最後のホワイトデーを渡しておこうと思うのでしょうか。
冷たい態度をとりながらも私の不調の時など影で心配そうな素振りをされると気になってしまいます。できるだけ考えないように心がけていますが、淡い期待に傷つく前に現実を見せてもらいたく、ここへ質問させていただきました。

よろしくお願い致しますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 最近始めたパートのお仕事は楽しくて、それにプラス2年前から続けている内職の仕事で、メリハリある毎日を過ごしています。子供たちとも関わるときと関わらない時間のメリハリをつけてほどよい距離ができ外にパートに行く前よりも、ずっと、ストレスもなく、楽しいので、自然と家の中の空気は軽くなり始めました。自分磨きはまだできていませんが、焦らずゆっくり行動していきたいと思い始めています。

      補足日時:2017/03/17 23:32
  • 詳しい事情は私は妻失格だったのでしょうか?という過去の質問に記載させていただいています。
    改めてかくと文字数がオーバーしてしまいますので申し訳ありません。

      補足日時:2017/03/18 00:21
  • どの方も真剣にご相談にのって下さいまして、とてもベストアンサーを悩みました。

    どの方も的を射たアドバイスをありがとうございます。気づかされる事が多い中で1つの回答のみを選ぶのはとても難しいですが、私の今の現状を回答下さった回答を選ばせていただきました。

    今回の質問への回答を拝見していく中で、私の考えも少し変わりました。

    ありがとうございます。

      補足日時:2017/03/23 11:16

A 回答 (12件中11~12件)

厳しい状況ですね。

何か心当たりはないのかな?
何が原因なのかな?
夫婦生活も山あり谷ありですから、気持ちも離れたりする事も、たまにはありますね。
子供もいるようですので、何とか離婚は避けたいところです。あなたは、離婚して育児しながら仕事はできる環境ですか?
子持ち女性が離婚すると、まず経済的に厳しい状況になります。ご両親の実家にでも入れれば見通しはたちますが。
まずは、冷静に先の事を考えて、短気を起こさないようにして下さい。
原因が判明したら手当をして反応を見ましょう。
1年コースで修復の可能性も十分にあります。旦那さんが子煩悩なら尚更です。ご両親にも相談してみて下さい。場合によっては、貴女が子供と実家へ帰って別居してみるのも良い場合があります。旦那のご両親もお孫さんは可愛いはずです。そうは簡単に離婚に賛成はしないと思います。
貴女が離婚を望まないのならあの手この手で、手段を尽くしてから結論を出しましょう。お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私には頼れる身内はいないので、離婚後子供をひきとり不便のない生活をさせずに育てる自身はありません。夫は仕事一筋で育児に携わることはありません。オムツかえもしたことありません。男は仕事。女は家庭。の考え方の人です。旦那の両親はかなり高齢で授かった一人息子のため孫より息子です。反抗期もなく真っ直ぐ育った息子が少しでも疲れた様子を知ると嫁としてしっかり支えろと叱られます。孫のインフルエンザも息子にうつさないように注意の連絡がはいりました。離婚を言われた原因は付き合いの飲み会が有る時はATMの営業時間の間に教えて欲しいと毎回私が注意したことがきっかけです。飲み会は遅くても1週間前には日時、場所、金額の知らせがはいるので。
今は気持ちに余裕のある妻を目指して頑張っています。

お礼日時:2017/03/18 00:08

離婚したいのに応じてくれないとしたらイライラするかもしれないですね

    • good
    • 5
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
では、やはり、ホワイトデーは私へのあてつけだったのでしょうかね。
自分に良い方に捉えないで良かったです。

お礼日時:2017/03/17 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A