アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日予想アプリだとどれが当たりますか?ラルーンだと今月26日が排卵日って書いてあり、ルナルナだと29日が排卵日って書いてありました。26日と29日どっちにエッチしたら妊娠しますか?

A 回答 (3件)

本気で妊活を考えているなら、排卵検査薬を予定日自体の3~4日前から使ってみることです。


基礎体温は後から排卵したことがわかるので、答え合わせにしか使えませんしね。
アプリは答え合わせにすら使えません。
いつ生理がきたかの記録だけです

妊娠を望むなら、排卵日より前に行為をして、精子が卵子を待ち受ける形にするのが理想です。
    • good
    • 3

ヒトの体は機械では測れません。

あくまでも予想です。
こちらが情報を入力して自動的に単純計算してるものであって的中はあったとしてもどれが当たるはありません。
24〜30日まで1日置きにすればいいと思います。
ただ両方合わない事やズレる事もありますから、その近辺で頑張ってもなんとも言えません
    • good
    • 1

そもそもアプリは今までの貴女の生理周期から予想算出した排卵予定日でしかないので、実際にはストレスや疲労、環境面の変化などによって、毎周期の排卵日は変化するのですが、アプリではその変化に対応できません。



やはり実際に基礎体温を測定して、更に排卵検査薬で自身の排卵日をきちんと把握する方が妊活の効率は高いですよ。

本当に赤ちゃんが欲しいのなら、手軽なアプリに頼らないで、上記のような方法を取る事を推奨します。

今回は、それらが間に合いませんので、ラルーンとルナルナの間を取って27~28日に排卵だと考えるのが妥当でしょう。

よって27または28日に性交を持つか、26日と29日の両方に性交を持つのが良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!