アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生になりたいんですが、高校ではどんな勉強したらいいんですか?

また、小学一年生に音楽はどうやって教えるんですか❔

質問者からの補足コメント

• 楽器は、トロンボーン、クラリネット、チューバをやっています

合唱も習っています

A 回答 (2件)

高校では、教育大学または教育学部に合格するような勉強をしてください。

地元の国公立大学を目標に、他に小学校教員免許が取得できる私立大学を視野に入れる、という感じでしょう。
小学校の先生になるならば、全教科、そして実技系では音楽の他に体育などで(最低限の)実技能力が求められます。これからは英語関係の実技試験を課す自治体も増えてくるでしょう。浅く広い知識と能力が求められます。
小学校教員採用試験での音楽の場合、実技試験ではピアノ(電子オルガン)演奏が課されることが多いです。バイエル終了程度のレベルで良いはずですが、管楽器しか演奏経験がないのなら、ピアノもやっておいたほうが良いでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)
これから、頑張っていこうと思います

小学教員になるためには楽器を弾けなきゃダメらしいですよ。

ピアノでも習って下さい。高校では教育大学に合格するための勉強をして下さい。
    • 1