アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツクモの品質が良いとのことで、ツクモで購入を検討しています

CPUの交換は難しめなので最初から良いのにしておけということと、グラボは交換したくなったらもっと良いのにしようと考えています

G-GEAR GA7J-E91/T


Windows 10 Home 64bit版 (ディスク付属)(+0円/有り)

Microsoft Officeなし

セキュリティ対策ソフト
カスペルスキー インターネットセキュリティ 90日 期間限定版

CPU
Intel Core i7-7700K プロセッサー (4コア / HT対応 / 4.2GHz、TB時最大4.5GHz / 8MB スマートキャッシュ / CPUクーラー別売)(+3,000円/有り)

オプションCPUクーラー
【静音】 CoolerMaster製ヒートパイプ式CPUクーラー (RR-212X-20PM-J1 / 長寿命高耐久FAN / PWM可変式)(+6,000円/有り)

CPUグリス

高性能熱伝導グリス (熱伝導率: 12.5W/m・K / Thermal Grizzly Kryonaut / 塗布済)(+1,980円/有り)

マザーボード

Intel H270 Express チップセット ATXマザーボード (ASUS製 PRIME H270-PLUS)
メモリ

16GB (8GB x2枚) DDR4 SDRAM PC4-19200 メジャーチップ採用(+7,000円/有り)
グラフィック機能

NVIDIA GeForce GTX 1060 / 6GB (DVI-D 、HDMI 、DisplayPort x3) 通常価格より 1,000円引き(+4,000円/有り)

サウンド

オンボードサウンド
ネットワーク
オンボードでネットワーク機能(10Base-T/100Base-TX/Gigabit対応)を搭載しております。

SSD

【おすすめ】 480GB (SanDisk UltraII Series / SATA 6Gbps)(+15,000円/有り)

ハードディスク

1TB SATA6Gbps対応(東芝製 DT01ABA100V)(+0円/有り)

光学ドライブ

DL対応 DVDスーパーマルチ(ASUS製 / 書込ソフト付 / SATA接続 )(+0円/有り)

PCケース
高い拡張性と冷却性を誇るオリジナルケースを採用
G-GEAR ATXミドルタワーゲーミングケース (ブラック / 69JD)

電源ユニット

【80PLUS GOLD認証】 Seasonic製 SSR-750RMS (定格750W)(+9,500円/有り)
入力機器

日本語キーボード / 光学式ホイールマウス (USB接続 /色:黒)(+1,500円/有り)


これで17万5千円になりました

この価格は妥当なのでしょうか

まだつけた方が良いオプションや減らした方が良いオプションはありますでしょうか

A 回答 (4件)

質素倹約だと色々と有りますが一応無難な組み合わせだと思います。


何かとバックアップでHDDは必要だと思います。
気になるのはセキュリティの方です。
2016年11月だとWindowsカーネルの脆弱性パッチが有ったと思いますが、
ロシア政府系のグループからの攻撃が確認された為となっているのでは?
これに続いて最近はトランプ大統領の補佐官だったフリンが、
プーチンと同じテーブルで食事をしていた事が問題になりましたが、
その時にロシアの各社から高額な謝礼を受け取っているのが判明しています。
カスペルスキーからは130万円となっていますが、
この事実を知れば使えますか?
「ゲーミングパソコンをBTOで買おうとして」の回答画像5
    • good
    • 0

用途がゲームだけならHDDは不要かなと思いますので


必要かどうかですね、

そちらのマザーはRAID0対応なので、SSDは240GBにし、
追加で別途同じSSDを購入することでゲーム中でかなりの高パフォーマンスが得られるためオススメです(OSの再インストールは必要になります)

グラボを後に交換する予定がないならGOLD650Wのでも十分かと思います。
見たところ750W割高なので。

後はモニターとスピーカーですが、
無ければEIZOのFORISや、5,000〜2万円程度のアクティブスピーカーがバランス良いと思います。

他はわたしも同じ選択をします。
カスペルスキーは不要なら即座にアンインストールしましょう。

参考になれば
    • good
    • 0

ツクモなりで組み立ててもらうのも自作で組み立てるのも、現状の価格からして、大して差額がないのが現状。


1円でも安くってなら、組み立てた方が安価ですよ。組み立ててもらう手間を考慮したなら、現状の価格の相場とも言える。

メーカー製のPCだとBIOSの対応があるから、CPUの交換はハードルが高いが、自作PCを組み立てているようなメーカーだと、CPUの交換は、BIOSを更新すれば対応出来るから、それほどハードルは高くない。

HDDだが、予算としてもう少し出るようなら、もう少し容量の大きいものを考慮してもよい
3TB>4TB>2TB>1TB がコストパフォーマンスの順となる

SSDも、TLCですけども、MLCの方が寿命は長い。選択出来るSSDは少ないですけどね。
光学ドライブって、安定性なりを求めると、パイオニアになるよ。

OCとかすることはないなら、Kなしも選択肢に入れてもよい
たしかに、標準でもパフォーマンスの違いは出てきますけどね。
Kなしなら、純正FANでもよい場合がある。五月蠅いのと、やはり高価なものに比べて冷えませんけどね。
    • good
    • 0

何のゲームをやりたいか書かれていないのに、良いも悪いも判断できません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!