プロが教えるわが家の防犯対策術!

モーラステープ、ロキソニンテープ、リリカ、ノイロトロピン等痛み止めで息苦しくなるのはアレルギーが原因なんですか? 
だとしたらアレルギー科でアレルギー体質改善薬(漢方等)で対応できませんかね? 
医者には息苦しくなるのはアナフィラキシーとかアレルギーなのかと質問したら、アナフィラキシーだとしたら飲み始めて1週間後には入院してると言われ、アレルギーか?と聞いたら可能性は0ではないけど現時点でアレルギー症状出てないからはっきり言ってアレルギーではないと思うと言われました
息苦しくなるんですけどねぇ
あと、そのこと否定されたとは言え事前に質問考えてきたのでアレルギー科でアレルギー体質改善薬出してもらって息苦しくならないようにならないかと聞いたら、アレルギー症状出てないから意味ないと言われました
ちなみに私はアレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎を持っていて、小学生の時に喘息の気があると言われたことがあります

A 回答 (4件)

あと、アレルギー性鼻炎、アトピーならば、体質改善しましょう!調子の良い日には、香辛料を摂りましょう!香辛料には、体温を上げて抵抗力を高める作用と殺菌消毒作用がありますので、風邪の予防にもいいと思います。

食材に応じた香辛料を!例えば、豆腐にカラシ、うどんには、七味唐辛子、ラーメンには胡椒 刺身には、わさび(特にいいでしょう)・ニンニクなど 勿論カレーも香辛料です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます 香辛料ですか

お礼日時:2017/04/05 00:52

薬剤師ですが、薬には、薬にするのに、加えるもの、添加物等がありますから、それが、アレルギー反応を起こしている可能性もあります。

それを自分で見つけるには、以上4点の薬をどれか止めてみると、もし、正常にあれば、その薬が原因となります。ただし、リリカもノイロトロピンもジェネリック医薬品がありませんので、医師と、そのことを伝えて、その薬を抜くなり、他剤にするかはご相談ください!モーラステープ、ロキソニンテープはジェネリック医薬品があります!(ジェネリック医薬品は、添加物等が異なります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
添加物によってアレルギーですか

お礼日時:2017/04/05 00:54

自分も ロキソニン飲んだら 顔が 笑えるくらい プクプクになり。

【北斗の拳の アジヤプー状態】
それから ロキソニンは辞め 市販も辞め。
漢方のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ロキソニンは副作用やはり怖いのですね

お礼日時:2017/03/23 01:28

アレルギーっていってもかなりの種類があるからね。


”モーラステープ、ロキソニンテープ、リリカ、ノイロトロピン”共通する成分ないか調べて
その成分についてアレルギーがないか検査してもらって、
特定できたら、
アレルギー体質改善薬ってなるのかな。

考えすぎで、軽度ってこともあるけど、
医者って完璧じゃないからね。可能性0じゃないなら、検査してくれって話だよね。

アレルーギ科にかかったとき、息ぐるしくなる症状のまま見てもらったの?
いっそのこと、病院でモーラステープ貼って、息苦しいですって言ってみたらダメかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>”モーラステープ、ロキソニンテープ、リリカ、ノイロトロピン”共通する成分ないか調べて
その成分についてアレルギーがないか検査してもらって、
特定できたら、
アレルギー体質改善薬ってなるのかな。

これはアレルギー科でやってもらうべきことですかね?
一応大病院ですが、その病院にアレルギー科はありません
あと、肺の検査はして異常はないと言われました
アレルギー科はまだかかったことありません
そうですね、確かにたとえばモーラステープ貼って息苦しくなった状態で診てもらうとわかりやすそうですね
あと、私は昔ハウスダスト・花粉・鳥の羽にアレルギーがあると言われたことがあります

お礼日時:2017/03/23 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!