【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ハードディスクを丸ごとコピーする方法を教えてください。参考になる、ホームページや、フリーのソフトなどあれば教えてください。

A 回答 (5件)

単純にデータを丸ごとコピーしてもシステムは起動しないと思います



OSも含めた丸ごとHDDをコピーするのでしたら
絶対市販のバックアップソフトを使う事をオススメします
もちろん有料ですが

プロトンのAcronisTrueImage7.0あたりは
処理も高速で使いやすさも兼ね備えています

パッケージ版が標準で1万強ですが
Vectorさんあたりのダウンロード販売や
http://shop.vector.co.jp/service/special/award20 …
Amazon.comあたりで製品を安く買う方法もあります
5千円台後半~7千円前後といったところでしょうか

参考URL:http://www.proton.co.jp/product/acronis-trueimag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/08/20 07:25

>ハードデスクが、バイオスでも、認識できなくなってしまい。

バックアップをOSごと丸ごと、取りたいのですが、可能でしょうか。

残念ですが、BIOSで認識できないものはファイルの読み込みができないのでAcronisTrueImage7.0であっても不可能だと思います。(AcronisTrueImage7.0を使っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございます。残念ですが、しかたありませんね。

お礼日時:2004/08/20 20:08

ブートできる形でコピーしたいのですか?



質問の意味は分かりますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさます。
実は、ハードデスクが、バイオスでも、認識できなくなってしまい。バックアップをOSごと丸ごと、取りたいのですが、可能でしょうか。

お礼日時:2004/08/20 07:24

私はAcronis True Image Personalを使ってます。



参考URL:http://www.sourcenext.com/products/trueimage_p/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござまいす。

お礼日時:2004/08/20 07:22

OSごとコピーしたいの?


目的は??
バックアップの意味で???

私は「Drive Image」を使っています。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/di/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござまいす。

実は、バイオス上でも、ハードが認識しないのですが、バックアップは、できるものでしょうか。

お礼日時:2004/08/20 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!