アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に好きな気持ちがないと言われました
それでもいいから付き合ってほしいと頼んだところ、罪悪感を感じると言われました

なぜ、罪悪感を感じるのでしょうか⁉

A 回答 (11件中1~10件)

悪い人じやないから


傷つけたくない。 別に嫌いというわけじやない。

でも、ずっと一緒にいたいわけじやう

んですよ。

あなたの愛して愛してくれた彼は
もういなくて別人です!
    • good
    • 0

彼氏は、好きでもない相手と付き合っていると他人が聞いたら、自分が軽蔑されると知っているのです。



あなたは、自分がこんなに人を好きになれるんだという自己満足に酔っていると知らないのです。
    • good
    • 0

あなたは自分の欲しいものが手に入るならそれだけでありがたいのもしれませんが、人は人形でもロボットでもないんです。

あなたがいくら嬉しくてありがたくても、結局相手の心は置き去りなんです。

好きでもない相手にお願いされて付き合う者の身になってみてください。まぁ想像出来ないからこんな質問してるのもしれませんが・・。
「付き合う」ってのは、一般論ならですが、「あなたのことが好きだよ」という気持ちがあるのが前提です。それがあるから相手に忠実になれるし、お互いに喜び合えるし、悲しみ合えるし、守ったり助けたり、守られたり助けられたり出来るんです。
でもそれが無いならどうでしょう。「この子のこと好きでもないのにな」「守ったり助けたりしたい相手でもないし、守られたり助けられたりしたい相手でもないのにな」って思いながら、あなたへのサービスで「形式的」に恋人でいるってこと。そんなの気にしないって人間ももしかしたらいるかもしれませんが、気にするって方が割とまともな感性の持ち主だと思いますよ。

あなたはいかがでしょう。「お願いされて好きでもない男と付き合う」ことに平然としていられるタイプですか。「全然好きじゃないけど、喜んでくれるからまぁいいか」って思えますか。もしそうなら、あなたはよく言えばサービス精神旺盛、悪く言えば自我の薄いタイプなのかもしれませんね。
厳しい言い方ですが、もしかしたらあなたのそういう「自意識」の弱さが、彼には魅力的に見えなかったのかもしれません。ですからある程度「自意識」のある彼の気持ちがわからないのかもしれません。彼からすると、「サービス精神だけで好きでもない相手と付きあってくれることの方が、よほどつらい」って考えるような女の子の方が好きになれた可能性もあります。

まぁこれらは例えで、本当のことはお2人にしかわからないでしょうが。
    • good
    • 0

貴方は彼の事が好きですか?


それでもいいから付き合って欲しいと伝えていると言う事は好きという事ですよね?
好きだという気持ちがあるなら、貴方は彼にワガママばかり言ってませんか?自分中心に物事を進めてませんか?彼の気持ちを考えて行動してますか?
女はワガママな方が可愛い。なんて都合の良い事はありません。

彼が何を思ってそう言う事を言ったかはわかりませんが、貴方が彼を本気で好きならば、貴方の気持ちがちゃんと伝わってないからだと思いますよ。
恋愛だけでは無く、人付き合いとはとても大変でハッキリ言って疲れる事が沢山あります。
それでも相手を思いやる気持ちが大切です。
彼をその程度でしか思っていないのであれば彼を思って別れる事が彼の為でもありますよ。
彼の罪悪感と言う言葉は、他の解答者様と同じで、「今の貴方の事が好きではない、けど、それを隠して付き合っていく。」と言う気持ちが「罪悪感」なんだと思います。
    • good
    • 0

男は飽きたらぽい捨てする


自分さえよい
そんなやつには感謝などする必要ない
恨んだらよい
謝る事するきないなら
訴えたら良い
人に嘘つきものや騙せば良い事を平気でされ
自分が幸せたけ
人をりようして事実は事実
逃げてるだけ
それがゆるせん
    • good
    • 0

好きでもないのに付き合うからです。


こっちには気持ちが全くないのに、そちらが夢中ということで「仕方なく付き合ってあげている」ことに対して、罪悪感を感じるのでしょう。
    • good
    • 0

気持ちがないのに付き合うのが苦しいんじゃないでしょうか。


片方に気持ちがないのであれば離れたほうがお互いのためにいいと思います。
あなたはつらいと思いますが。
    • good
    • 0

好きな気持ちが無い相手に「それでもいいから付き合ってほしいと頼んだ」りするものではないと思います。

ちょっとキツイ言い方をさせていただきますが、あなたに女性としてのプライドはないのですか?
彼氏は「罪悪感を感じる」と言うより「迷惑」だと思っていると思います。
もう彼氏との恋(愛)は終わっていると思います。これから、あなたを愛してくれる人が現れるかもしれません。その時の為に気持ちを切り替えた方が良いと思います。
    • good
    • 2

私も昔いわれたことがあります


今ならわかるけど言い訳です
あなたとは付き合いたくないという意味です
    • good
    • 0

それは、あなたに対して好きな気持ちが無いのに、あなたとずるずる付き合っていると、あなたの若い貴重な時間を僕が縛ってしまい、無駄にしてしまうんじゃないかという気持ちからではないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!