アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指先抜糸は痛いですか?
来週指先の抜糸をします。私は本当に痛みに弱くて、縫う時もびくびく、しっかりり麻酔をかけました。 指先はとくに少し切っても痛いのに、あの傷の痛み、プラスで、糸の抜く痛さもあるのかなと思うと恐怖です。 日に日に近くなると、びくびくです。 痛いか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

痛くないです。


昔は、抜糸といったら本当に引き抜いていましたが、今は体内で体の組織と同化する糸を使って縫うので、飛び出た先っちょをハサミで切るだけですから、痛くありません。

髪の毛の毛先をハサミで切るのと同じですよ(^^)v
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。また親指先を3針縫って、まだ痛いのに、抜糸はこれにプラスなのか、と考えていて、抜糸を伸ばしてもらうかなど考えてしまいました、
ちょんで終わりなら、頑張れます。安心しました、でも怖いです。

お礼日時:2017/03/24 09:57

凡ミス・・縫い目を切り→結び目を切り

    • good
    • 7

アハハ(笑)・・抜糸って そんな事では無い(笑)



縫い目を切り ピンセットで 撮めば取れる・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

直ぐにとれるのですね、前に動画で凄いひっぱられるのをみて、あんなに、引っ張られたら確実に痛いと、恐怖で。

お礼日時:2017/03/24 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A