アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、カラオケ店を開拓しました。店の看板はカラオケなんですが、中はスナックです。ママに何故スナックにしないのかと聞けば、スナックにしたら女の子を雇わないといけないでしょ。そこ迄、余裕ないよ。と。そんな暗黙の決まりあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

かつては女の子のいないカラオケスナックはほとんどなかったんだがね。


それが、バブルがはじけた後は徐々に増え始め、今はかなり多くなっているらしい。
不景気でスナックに飲みに行く人が少なくなっているんだよね。
昔は歌など二の次で、女の子目当てのお客も多かったんだよ。
と言うより、女の子のいないスナックなどに行く人はごくわずか。
安倍総理などは「景気は回復基調にある」などとほざいているが、それは彼らが住む世界だけの話。
彼らは一般庶民とは違う世界に住んでいるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
水ものは、景気をもろに受けますからね。今は景気が良いのか、悪いのかよく分からない時代です。ブラックも含めて求人も増えていますが、バブルが弾けて、立ち直りかけた頃にリーマンが発生したので、国民が用心しているのかも知れないです。国が言うのを信じる信じないは人それぞれですが、結構、信じる人多いですし、景気は気のもの。何時までも後ろ向きの気より、良いと思った方がいいとは思います。話しが脱線しました。

お礼日時:2017/03/28 11:32

特に決まりなどないがね。


ただ、カラオケとスナックのどちらをメインにするかによっても違うがね。
スナックをメインにするとママ一人ではちょっと寂しいが、カラオケがメインであればママ一人でもおかしくない。
ママ一人でやっているスマックもあるが、それだとお客も限定されてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
たまにカラオケ無しのスナックもありますが、殆どのスナックはカラオケが有り、皆さん唄っています。女の子を雇っているスナックもありますが、殆どママ一人かな。

お礼日時:2017/03/25 21:37

スナックの体を成しているけどカラオケも歌えますというお店を、「カラオケスナック」と言います。


大抵のスナックにはカラオケがあります。
簡単に言えば、ボックスではなく、カウンターバーを中心としたカラオケ屋がカラオケスナックです。
>スナックにしたら女の子を雇わないといけないでしょ
そんな決まりも規則もありませんが、スナックと言ったら女の子を期待してやって来るお客もいるので、ママさんは自分では「役不足」と思っているのかも知れません。
    • good
    • 0

特に決まりなんかはないでしょうが、看板にスナックと書いてあったら若い女の子の一人でも置いてないと格好がつかないと、ここのママは考えているんでしょうね。

でもママひとりのスナックなんていくらでもあるんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。ママ一人のスナックも多々ありますね。カラオケやカラオケスナックやスナックと様々です。

お礼日時:2017/03/25 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!