【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

保育園で研修中の四月から職員となるものです。
職員は休憩中や、子供が午睡の時ケータイをいじってゲームをしたりしています。
ですが、わたしは新人なのでやはりケータイはいじってはダメですよね?ましてや研修中ですし。
そもそも職員がケータイいじることはいいのですか?休憩中なら良いのですか?
新人は1年間はおとなしくしていた方がいいですか?

A 回答 (4件)

休憩中なら構わないんじゃないの?


保育士だけじゃなく、どの仕事でも休憩時間中にスマホ禁止とかないよ。
そうしなければならない特別な理由があれば別だけど。

午睡時間は休憩時間ではないの私用スマホはNG。
職員間の簡単な打ち合わせや意見調整をラインをやっているという話は聞いた事ある。
休憩が取れないために午睡の時間を休憩代わりと黙認している園も聞いた事が。
ゲームは。。。きいたことないけれど(笑)
それはその園の方針で。

質問者は1年目なのでおとなしくしておいた方が無難。
年の近い先輩になら、スマホ利用がどんなカンジなのか聞いてみてもいいかもね。
    • good
    • 0

保育士さん午睡時間は日報や観察ノートみたいなもの


書いてる姿しか思い浮かびません。
NO2さんの言われる通りかも((+_+))
    • good
    • 0

そんな暇などないですよ。


携帯をいじってって、どうしても連絡をつけなければ
ならない事情があったのだと思います。
いずれにせよ、そんな保育所は早めにやめ、
別のところに移ったほうがよいです。
姫路のほうの子供園ですか、
それとほとんど変わらないような
とんでもの保育園のような気がします。
    • good
    • 1

休憩中なら大丈夫ですよ。


お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!