アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【アトピー性皮膚炎の患者が劣悪な環境のインドや中国に行ったら即死ですか?】以外に悪化しなかったりして。

日本の医者はアトピー性皮膚炎はダニやハウスダストや環境の問題って言うけどアトピー性皮膚炎の人が中国やインドに行って即死したってニュースも聞かないし、インドや中国に行ったらアトピー性皮膚炎が急激に悪化したとも聞かない。


要するにアトピー性皮膚炎は環境の問題ではない。

違いますか?

医者は環境の所為にしているが環境の所為でアトピー性皮膚炎が発症したとしても悪化の原因は環境ではないのでは?

A 回答 (1件)

アトピー性皮膚炎は、自己免疫が大きく影響して居ます。


余りにも清潔な環境で育つと、出番が無くなった免疫が、自己の体を攻撃すると言う説も有ります。
劣悪な環境のインドや中国では、色々な良くない物が身体に入って来て免疫の出番が多く成り、むしろ色々なアトピー性疾患は改善する可能性が期待できます。
そう言う意味では、アトピー性皮膚炎は環境の問題とも言えます。
あくまでも悪化するのではなく、改善の方向での問題と考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/28 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!