プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記HPについて以下を教えてください。
(この論文は古いかもしれません?すると作成者の所属も変わっているかもしれません。どこの誰に質問すれば良いでしょうか?

質問1
Fig3のReffの求め方

質問2
Fig5の核分裂片における即発中性子の放出数はどこに載っているのか?

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2017/03/28 12:19
  • うーん・・・

    新しいリンク先を見つけました。
    (前回のものをアップグレードして複雑になって難解になっています。)

    http://www.tandfonline.com/doi/pdf/10.1080/18811 …

    質問を変更します。

    質問1
    式(7)のηの求め方(具体例がほしいです。)

    質問2
    核分裂片における即発中性子の放出数はどこに載っているのか?



    他のリンク先はないでしょうか?

      補足日時:2017/03/29 11:10
  • うーん・・・

    論文の筆者にメールで質問しました。
    ひょっとして、即ごみ箱 行きだったりして、、、(悲)

      補足日時:2017/03/29 12:12
  • うれしい

    論文の筆者殿からメールで、回答を頂きました。
    いろいろと有難う御座いました。

      補足日時:2017/03/30 14:01

A 回答 (2件)

No.1です。



>(前回のものをアップグレードして複雑になって難解になっています。)

って、著者も内容も違うものだからでしょう?

>他のリンク先はないでしょうか?

参考文献がたくさん載っていますよ。

>質問2
>核分裂片における即発中性子の放出数はどこに載っているのか?

核分裂片の元素(原子番号)と質量数とが分かれば、余剰な中性子数は自動的に決まりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>核分裂片の元素(原子番号)と質量数とが分かれば、余剰な中性子数は自動的に決まりますよね?
下記の通り、核分裂片を纏めました。
余剰な中性子数は自動的には決まらないでしょう。


http://www.geocities.jp/etctransformation/fissio …

お礼日時:2017/03/29 12:10

リンク先は開けません。



前に質問のときには開けたのですが、訪問者が急増して、セキュリティを厳しくしたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>リンク先は開けません。
ゲ、ゲ、、本当ですね。なぜ、、、

お礼日時:2017/03/28 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!