アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性に依存してしまっています。

自分は今年17歳で彼は18歳です。

遠距離で、彼は今年受験生です。
大学に行きたいそうです。

彼とわたしは両想いで、でも今はお互い忙しいから付き合うのは場が整ったらという事で約束しました。
が、彼はそれを忘れました。

今まで、何度も約束を破られ、騙され続け、裏切られたり無責任な言葉ばかり都合良い事ばかり、女好きで
理不尽にキレるしいきなり勝手に1人で生きてけばとか精神異常者という言葉がぴったり合う人です。

好きか言われると大好きですが、良いところは見た目等。面食いではないけど、ぴったり理想というかしっくりくる人がこの人しかいません。

自分は、境界性パーソナリティ障害なので、依存性が強く、これは依存だとわかっています。

ですが、他のどんな男性に言い寄られても拒絶反応を起こしてしまいます。
驚く程に人間が嫌いで、気持ち悪くて、なのにその男性だけには何されても起きません。

彼が大学へ行ったら、女遊びはエスカレートし、約束はいくら言ってもそうだっけと、はぐらかされ、最悪で怖くてそのまま普通に幸せになられるんじゃないかというので眠れません。

本当に気持ち悪いです。

どうしたら良いでしょうか。

誰に相談しても理解してもらえません。

イライラします。

A 回答 (2件)

わたくしもBPDですが、きちんと受け止めてくれる人が側にいてくれるので、少しずつ依存から抜け出しています。

彼氏は貴女を受け止めるだけの器がないのでしょう。

貴女を支えて受け止めてくれる方を探した方が幸せになれると思われます。
    • 1
この回答へのお礼

彼氏ではありません。
依存を辞めたくてもいくら探してもこの人しかいなく、わたしは他にも病気がある為外にも学校等でしか出ないですし進学しないので出会いはありません。
難しそうですね
回答ありがとうございました。

あり得ないことと、ご同情申し上げます。

随分、勝手な男の人ですね。
どうしたら良いでしょう。
このまま、彼との交際を続け、折りを見て、彼に其れと無く、注意しましょう。
いくら、彼が勝手な男の子でも、貴女にとっては、大事な彼です。
他にはかけがえが、無いのなら、彼にもっと、優しくして上げましょう。
きっと、貴女の願いが通じます。
焦らず、お付き合いを重ねましょう。
    • 1