アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活がなかなかうまく行きません・・・

40歳男です。
婚活ってなかなかうまく行きませんね。
先日も婚活パーティーがあったのですが、
初対面でいきなりお話をするというのは、
ハードルが高いと思うのです。。

うまく行く人ってどんな感じでうまく行ったのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (10件)

婚活と言いますがパーティ形式・1対1のお見合い・ネット婚活・合コン・友人の紹介…色々ありますよね??



方式に向き不向きもありますから 色々試してみると良いと思います。
どれにも共通することですが、まず話をしないことには始まりませんよね
どんな人柄なのかは話して初めてわかる。
ですので 勇気をもって話しかける。

で、まずは会話練習位のつもりで話しかけましょう
パーティ方式について例を挙げますが、一番人気の人に話しかけちゃダメです。
隅っこの方でおとなしそうにしてる人に話しかけてみてください。
会話が続かない可能性がありますが だからこそ練習になります。

自分が上手く立ち回れない場合 やはりその場で上手く立ち回れないようなタイプの人の方が 感覚も近く意外に話が合うこともあったりします。

ちょっと試す気持ちで頑張ってほしいです。
    • good
    • 2

婚活パーティーって結局


来る女の人って、ちょっと年収が高くて条件がいい人いればって感じで参加する女性が多いイメージです
場馴れもあるでしょうが、どんな人かも分からないような人と話すのも出来ない人には難しい話だと思います
それより、いろいろな趣味のコミュニティーに参加して知り合った女性と仲良くなっていくほうが、すんなり話も出来ると思います
市や町などで開催してるコミュニティーや、スポーツジムなどの施設
視野を広げれば、女性と知り合うキッカケはいくらでもあります
いろんな世界に踏み込んでみてください
初めの小さな一歩が、人生の大きな一歩になるはずです
よい出会いがある事を心からお祈り申し上げます
    • good
    • 0

相手の女性も結婚相手を探しに来ているんだからダメ元でその中の1番自分のタイプの女性にガンガン行ってみては?


タイプじゃないのに時間をかけても意味無いです。
ってゆうより貴方に時間が無いですよ、
今から最速で子供が産まれても成人する頃に貴方は何歳ですか?

躊躇せずガンガン行って下さい。
    • good
    • 1

初対面で話し出来ないなら婚パ行く意味無いし!


何でもいいから話しゃいいんだよ!
    • good
    • 1

まずは話のキッカケを上手く探す事だと思います。



突然女性に対し、自分の趣味とか自己紹介をベラベラ一方的に話すのはNGです。
相手が自然に答えられる内容から入りるのです、人って結構自分の事話したがりですので
相手が話しに乗ってきて、逆に自分に対しても何か聞いてきてくれたらかなりステップアップです。

たとえば、
「今日はどちらの方から来られたんですか~?」
女性:「○○市の方から来ました。」
ここで、会話を辞めてはNGです。
「あ~。○○市ってイイとこですよね~。僕あそこの○○食べに行った事あるんですよ~」
と、そこに関連するワードを織り交ぜてゆきます。
女性が興味ないようならきっと
女性:「あー。そうなんですか。」
で終わりますが、女性がのってきてくれると
女性:「あ~。私もあそこ気になってて~美味しいですか?」
とか、返してくれららステップアップです
「何か好きな食べ物とかあります?」
と話を盛り上げて行きましょう。
女性の反応がよければそこで、美味しいお店知っているんで今度一緒に食べに行きませんか?
とか上手く誘えるかと思います。

プライベートすぎる部分までツッコミすぎると、気持ち悪い人となってしまうので注意が必要ですが
とにかく相手をしゃべらす事を意識して会話を掴むように頑張ってみてください~♪
    • good
    • 1

いきなり結婚相手探しなど大それた相手探しと思うから。

ただの話し相手の女友達ができたら万歳精神になればいいんです。
    • good
    • 1

サイレント見合聞いたこと無いし!

    • good
    • 1

初対面で話しないと始まらないでしょうが!

    • good
    • 2

やっぱり、会話をどうつなげられるかですよね。


趣味が合わなくとも。それは経験を積めばなんとかなってくると思います。
職場などで別に話す事ないけど間を埋めるため
いろいろ話す事とかってないでしょうか?

しかし40代で初対面でお話は・・・なんて言っている状況では、
女性側も敬遠してしまうでしょうね。
    • good
    • 1

そうだねー、遠慮して相手が話してるのを待っていたら、いつまでも巡り合わないと思うよ。


いいなあ〜と思う女性がいたらドンドン声かけなきゃ、男がガンガン攻めなきゃ、女は待ちだから、松山千春の歌にもあるでしょ^_^
頑張ってね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!