アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京・神奈川でサッカーの盛んな大学ってどこですか?
ぱっと思い浮かぶのは駒澤大・神大とか・・?
その年によっても強さはかなり違うものなんですか?

あと、あまり強い大学はやっぱりレギュラー取りは大変なんでしょうか?(レギュラーでないと試合がないとか練習もつまらないとか)お勧めの大学や内情など教えて下さい。

A 回答 (5件)

関東なら早稲田、筑波なども強豪です。



レギュラーというか同好会ですか?
基本的に大学サッカーの強豪は高校時代にスカウトされて
入る選手ばかりなので受験⇒入部はかなり厳しいと思います。
かなり技術等に自信があるなら大丈夫かもしれませんが
関東の強豪校に受験で入って入部するのはかなり厳しいと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆、賢そうな大学ですね。
あまり強豪な大学はやっぱりそれなりに大変なんですね。
強豪高校に入ってなかなか目にとめてもらえないのと一緒ですね。
でも、同好会ではなくちゃんとした部に入りたいです。
東海大・神大も強豪に入るんでしょうか・・・?

お礼日時:2004/08/20 22:23

私大なら東海大学とかも強いよ!関東学院は?


武蔵工業大学と関東学院大学はラグビーか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東海大学は良いんですが遠いんですよね。
朝練ってあるんでしょうか?なければ通えそうです!
有難うございます。

お礼日時:2004/08/20 22:12

うーん、朝練はあるような気がしたなぁ…



参考URL:http://tokai-fc.shn.u-tokai.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/20 22:26

#1です


現在の関東リーグの1部と2部です。

東海大は2部、神大は3部のようです。
強豪=1部なら現在は
駒澤大、筑波大、東京学芸大学、、国士舘大学
亜細亜大学、中央大学、、順天堂大学、流通経済大学
ですね。
選手の紹介も乗っていて大検⇒駒沢入学⇒メンバー入り
のようなパターンの選手もいるので可能性は0では
ありません。
野球でも上原が東海大仰生⇒浪人⇒大体大⇒読売の
ようなパターンもあります。
がよほどの決意と努力が必要だと思います。
私は高校(関西地区5回戦レベル)⇒関西某大学サッカー入部
⇒1年後同好会でした。
プロ化された今大学サッカーは昔の社会人レベルと
思っておいたほうが良いです。
強豪大学の選手はプロ予備軍みたいなものですから。

参考URL:http://college-soccer.com/league/kanto/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2004/08/21 00:14

あまり強いとこはスカウトなどで入っている奴ばかりなので、止めておいた方がいいです。

僕のサッカー友達で全国大会に出た人間がいますが、日大にスカウトされていったのですが、レギュラーとかになれなくておもしろくなくて辞めたらしいです。日大でこれだから、筑波とかだったらもっとえげつないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へぇ!!そうなんですか。日大は2部のようですね・・。
ってことは3部以下の方がいいですね・・・。
スカウトされた人であってもそうなら本当に競争が激しいんですね。心して考えます。有難うございました。

お礼日時:2004/08/21 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!