アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英単語アプリ(iOS/AndroidどちらでもOK)で自動詞と他動詞が区別あるアプリ探してます

ちまたの英単語アプリでは、<disregardを「無視する」、standを「立つ」>と書いてあるものばかりで・・・・

(「他動詞」「自動詞」とか書いてなくても、<disregardを「~を無視する」、standを「立つ」>としてあればOKです)

また、例文があるならば、他動詞自動詞の区別はつくので、例文付きのアプリ、「iKnow!」以外にご存じないでしょうか?

以上、お手数をおかけして大変恐縮ではございますが、ご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

単語アプリではなく、辞典を検討されたらどうでしょうか。

私は、
タブレット端末でジーニアス英和・和英を使用しています。定番のソフトとのことで購入インストールしました。非常に満足しています。紙の辞典に比べ、文字も大きくまた参照で、他の画面にも飛ぶこと、良いことばかりです。値段は、紙の辞典に比べ安いです。
    • 0

実用にお使いなら、有料版をお勧めします。

電子辞書が家電店で市販されていますが、その同じ内容のものを収録したアプリはかなりあります。 だいたい5000円ぐらい程度からです。 英和辞典としか記載されていないものが多いですが、和英辞典も収録されています。 また英英辞典などは、英語圏で販売している出版社から購入したほうが安い傾向にあります。内容は日本で発売しているものと同じです。

無料や超安価の英単語アプリは、値段だけの値打ちしかないものが多いです。
    • 0