アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

凹地はくぼちと読みますが、対義語は何でしょうか?
凸地ですか?何と読めばいいですか?

A 回答 (3件)

凹地(おうち)←→凸地(とつち)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

凹凸→おうとつの通りに おうち
とつち と読めば良かったのですね。あまり使わない言葉なので…
教えていただきありとうございます。
ゴルフコースで、看板に 凹地…
と書いてあり音読しようとして困ってしまいましたから…
漢字から意味はわかるのですが読み方が へこち なんて変だし〜って思ってましたからこれですっきりしました。

お礼日時:2017/03/31 21:54

凸地なんて言葉はありません。


凹地の対義語は丘とか高台など。
    • good
    • 4

対義語は「凹地」でいいですが、「おうち」と読みます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!