プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦ケンカの度に旦那が子供達を連れて実家へ帰ります。
もう数日経った今当事者同士「夫婦間」で連絡を取り合い和解し、子供達に早く会いたいから帰ってきてと伝えたのですが…
「子供達の未来も考え1日でも早く帰りたい。
明日帰ります。」と連絡がきました。
は⁈って、皆さんだったらなりませんか?
自分から1日でも早く帰りたいと言っておいて明日と言ってくる旦那の心理がわかりません。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

家での居心地が悪いのではないですか、

喧嘩の度に実家に帰るとは甘えた旦那様ですね。
喧嘩の内容が分かりませんが、子供たちの未来を考えてという事はどういう意味なのでしょう。

度々実家に連れて帰るようでは子供たちのためにはならないですよね。
喧嘩の度に子供たちを右往左往させるようでは・・・。もう少し子供達の身になってに行動して欲しいですね。

あなたは実家に子供たちを迎えに行ったりしないのですか?
あなたは旦那様の実家とうまく付き合いが出来てないのではないですか?
旦那様の実家も子供たちのために、旦那様を家に帰るよう注意しないのでしょうね。

明日と帰ると言ってた旦那様も、実家の居心地がいいから1日伸ばしにしたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当に度々実家に帰るから、一度迎えに行ったら息子がまだ駄目だと言ってるからと完全拒否されてから行けません。旦那の両親も毎回夫婦ケンカに首を突っ込んできてたので付き合う気持ちが失せてしまいました。
車で数分の所に義理実家の家があります。またいつでも遊びに行けばいいのではと思ってしまいます…。

今すぐでしょ!とゆうお気持ちも分かりますが、堪えてあげましょう。

あちらはあちらなりに、ドタバタにならないようにとか、おじいちゃんおばあちゃんにお別れさせてあげようとか、家族にちゃんと説明してとか、考えてるとも思います。明日は十分早いと思いますよ。
冷静になる時間が出来たと考えてはいかがでしょうか?
または帰って来たときに子供たちのおもてなしなど準備の時間が出来たと、前向きな受け止め方のほうが、これから良い家族になれると思います。
頑張って下さい。
    • 2