プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3.27に一年記念日を迎えました。

その一週間前から些細なことで喧嘩をしてしまい
いつも以上に重く、大きな喧嘩でした。

そして、その時に彼からもう絶対お前とは無理。やっていけないから別れてくれと言われました。そういった喧嘩が1週間のうちに二回ありました。(今までで初めて)もちろん私は別れたくなかったのでいやだ。自分のダメなところなおすからと引き止めました。彼は私の自分勝手なところ、すぐ調子に乗るところ、相手の気持ちを考えられないところが嫌だと気持ちを伝えてくれました。その時はつぎやったら本当に最後だから。といわれなんとか仲直りをし一年記念日も一緒に過ごしました。その時に彼からラインでこれからお互いの悪いところをなおしてやっていこうと言われました。
そのあと、体の関係ももちろんあり連絡も毎日取り合っています。そして、つい一昨日電話をしていた時に
実は、好きかわからないと言われました。
この言葉を言われたのは初めてではなく、前に喧嘩をしたすぐあとにも同じことを言われました。その時なんで?と聞くと、喧嘩した後にすぐに大好き!とはなれないでしょ?と言われ今回もそれかな?と思っています。
好きかわからないと言われても、連絡の頻度も変わらず内容も変わらず昨日も普通にあってご飯を食べました。
手も繋いでくれるし、キスもしてくれるし、おいで?といって抱きしめてもくれます。もうすぐ、彼が誕生日なのですが私と一日過ごせるとおもって休みを取ろうとおもってる!とも言ってくれました。

好きかわからないと言った時に、別れようといっても絶対後悔する。だから好きなのか嫌いなのかはっきりするまで時間をくれと言われました。大好きだよと、お前が言って俺も大好きだよといったら誘導尋問になるとも言われました。でも距離を置いてるわけでもなく上記のような状態です。

これは、ただ単に喧嘩をしたあとすぐに大好き!とはならないだけなのでしょうか。
いまは、彼にとって気持を整理して頭を冷やす時期なのでしょうか?実際、俺もいっぱいいっぱいで今後気持ちがどーゆーふうに動くかもあたしが何をしたら好きになる、キライになる、全てがわからないとも言われました。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

追記

彼が好きかわからないと言った時に
    もともと休みが合わない私たちなので
    彼が私の休みに合わせて土曜日の夜だけあっています。
    私は職業柄春休みがあり今ちょうどその時で土曜日以外にも彼に、会いに行ってしまう時が増え会ったときも結構遅くまでいてしまったりしました。彼はそれが前から不満でそーゆーのが嫌でもやもやしているのかもしれないとも言われました。最低限度週に1回あっているのだからそれだけでいい!と言っていて私もそれはそうだなと思いました。

A 回答 (3件)

恋愛も人付き合いなので現実的でいい彼氏さんだと思いますよ。

普通だとドーパミンが出ている恋愛期間だけラブラブで長くて半年短くて3カ月の期間をすぎると白黒はっきりつくと思います。

ただ、価値観がかなり違うようなので努力は必要だと思います。

指摘されている事で自分が良い方向に変われるように考えて向上した方がいいと思います。
人付き合いなので「これをしたら好かれる」なんて絶対的なルールはなかなかないと思います。

極論でその日暮らしと行かないのが付き合いだと思うので、彼氏さんがチャンスをくれているうちにしっかりした方がいいと思います。
    • 0

彼が

彼女 という人がいてほしいのと、
責任感がつよいし、素直 なんだと思います。

好きか分からないなんて言われて
かわいそうです。

後悔ないようにしてくださいね
    • 0

あなたのためにも自分のためにも一週間連絡とらずにいませんか?と提案したらどうかな

あなたはこわいかもしれないけれど、自分の性格を見つめ直すきっかけになったり彼は私にとって必要なのかを考えるきっかけになります。

また、彼も、いままで自分が彼女に言って彼女に反省させてきて なんとなく上から目線?だと思いますが、あなたの事が大事ならちゃんと考えると思います

あまり無理しない方がいいです 経験上、そのままの性格であうかあわないか、そうとうヤバイ性格は直す必要がありますが、直らないので気をつける程度が精一杯です。

人によって
あなたの変な性格の部分が出さなくてもすんだり
出てきたとしても、そう気にならない人もいるので。

ご縁をしんじて
この人と一緒にいたいなら
これからのために お互いのこと考える時間が必要かなあと。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!

私もそれは考えました。彼も私もそれをするのはやはり寂しいし嫌だなという気持ちがあります。

昨日も体調わるいなら今日会うのやめる?と聞くとそんなことでやめない!と言ってくれてあってくれ、帰った時には楽しかったよ!と言ってくれました。

彼も私に色々言ってしまうことは反省していました。
上から目線なのも私も感じます。

だからこそ自分で言うのも何ですが
彼は私のこと好きだとは思います。
けどどうして好きなのに行動が示しているのに
好きかわからないのか私にはわかりません