アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

台湾から友人が一時帰国するので、飲み会を開くのですが、どのようなお店がお勧めでしょうか。
台湾は海産物も豊富だし、料理もおいしいみたいなので、中華料理はもちろん、和食の魚系もあまり友人にとっては面白くないでしょうか。

せっかく台湾から帰ってくるので、日本でしかたべられないもの、とおもうのですが何が良いでしょうか。

予算的には料理だけで一人5,000円前後(飲み物別)
場所は東京駅、有楽町、銀座、新橋あたり


知恵をかしてくださいませ。

A 回答 (3件)

台湾から帰ってくると表現されているので、ご友人は日本の方ですか。



台湾でも台北だと日本の店は結構あり、サイゼリア、大戸屋、モスバーガー、一風堂、和民まであります。
もちろんちゃんとした日本食のレストランも大都市圏には(値段は高いですが)ありますので、
台湾で食べられない日本のものは、季節や衛生状態に依存するもの以外事実上無いに近いです。
値段の問題はありますけどね。

その界隈で5,000円前後+飲み物で、お友達がお酒を飲む方なら、
個室や半個室になっている和風居酒屋でいいのでは。
銀座だと予算不足かもしれないですが、八重洲や新橋ならその手の店があります。
居酒屋だったら食事も飲み物も皆さんお好みで比較的幅広く注文できます。

確かに台湾の料理は美味いですが、生ものはあまり食べる習慣がありません。
魚介系、刺身が売りの店はありだと思います。

あと台湾には洋食の美味い店があまりないので、西洋料理系(イタリアンやフレンチ等)もありだと思います。
ただその辺りは参加メンバーのお好み次第ですね。

もちろんご友人のお好みが分からないので一般論で回答しています。
いつか分からないですが、GWまでは新年会シーズンです。
どの店でもさっさと予約しないとなかなか席取れないですよ。
    • good
    • 0

串揚げやさんなどいかがでしょうか。


ソースは、日本独特のものではないでしょうか。
有楽町のガード下…ではなく、ガード横にあるワラジ。
https://r.gnavi.co.jp/4mhbgnj80000/

後、蕎麦屋でいっぱいつまみながらの日本酒も良いですよ。
「そば俺のだし」は、蕎麦屋とも思えぬメニューがずらり。
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13166636/

日本橋に、島根県のアンテナショップがあります。
併設の居酒屋で、島根の魚介や日本酒も良いですよ。
東京駅から徒歩圏内です。
http://www.shimanekan.jp/?page_id=99
    • good
    • 0

「銀座コアビル」にある「つばめグリル」が良いでしょう。


「つばめ風ハンブルグステーキ」が看板メニューです。
「つばめグリル」の詳しいことは下のURLをクリックして参考
にして下さい。

「つばめグリル」
https://www.tsubame-grill.co.jp/topics/info/

「つばめグリル/メニュー」
https://www.tsubame-grill.co.jp/menu/

「つばめグリル/銀座コアビル店」
https://r.gnavi.co.jp/g533112/
・画面上段のタブ「地図」をクリックします。
・銀座コアビルは銀座四丁目の交差点の近くです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!