プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子高校生です。

付き合う前とかにある、
「私と絶対別れないよね?」「私は○○の味方だし大丈夫だよ!」「絶対に嫌いにならないよ」「私は元カノとは違うから」
みたいなやつは、女側がただその男に「この女と付き合いたい」って気持ちにさせるために言ってることですよね??

彼氏のこと嫌いになったら、言ったことなんて全部なかったことにして、普通に別れちゃいますよね?「自分が嘘つきだ」みたいな罪悪感なんてないんですよね?女からしたらこーいうのは普通のことですよね?次の恋愛にうつるときも同じことやるんですよね?

A 回答 (5件)

例えば気になる異性の方が居たとして、


自分の魅力や、約束などを語るのは不自然ではないです。中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんが、女性全部がそう、男性はそうじゃない。
なんてことはありません。

女性は自分の魅力を上げたり、可愛いと思ってもらいたいのは事実ですが、男性もそれは同じだと思います。1人の人間として気になる人の前でアピールするのは不自然な事ではないですし、言葉にするということは少なからず重みがあります。

残念ながら世の中には質問者様が例にあげたような女の人は多いかもしれませんが、真剣に向き合って考え、気持ちを伝える人も中にはいます。
本当に好きなら簡単に別れたりはしません。

罪悪感はあります。1度好きになった人間相手にしているのに罪悪感がなくそんな事を言ってしまうのは人としてもどうかと思いますし、そういった恋愛しか出来ないのが、なんだか可哀想だな。と思ってしまいますね、私は。

長文失礼しました。
質問者様の質問は間違いではありませんが
中にはそんな事がない方も居ることを知って欲しいです。どうか女なんて、と決めつけないで下さい
    • good
    • 1

女の子はしたたかに生きて行くのです。


男は器が大きい方が良いよ。
    • good
    • 0

必死さは伝わってくるけど、こういう子と付き合うと相手にも同じ事を強要してくるからなあ。



相手は自分と違う人間だから、縛り付けるんじゃなくて、どうやって理解して折り合いをつけていくかなんだけどね。

このようにたたみ掛けられたら引きます。
    • good
    • 0

テクニックのひとつととらえてもいいかも。


限にそれはそれであの最中に言ってもらったらうれしいしょ?
おっきいとかもうれしいけど。
背触れ、紹介してあげようか?
その場合キレイな子なら目の色きにしないタイプ?貴方。
    • good
    • 0

だよね。


口より その方の感性を 映画でも 見に行き 感じると よいのでは??
アメコミでなくて【沈黙】や【ららランド】 単純な感想か。
斜め目線で 読める人か?
口より 毎日の姿勢や態度。
会社の上司や同僚の悪口きかされるより
笑顔で ポジテブな女性が1番。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!