プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自然回帰水という水(たぶん浄水器を付けて飲む水だと思います)を勧められてます。病気が治ると言われましたが本当にそうなのか?安全なのか?わかりません知っている方がいたら教えて下さい。

A 回答 (9件)

調査結果をまとめたページが見つかりました。

参考までに。
広告には、すべてではありませんが、科学的根拠のない説明や虚偽の効能が含まれていることがわかります。

参考URL:http://www2.tkcity.net/%7Ematrix/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2本のペットボトルを試しにともらいましたが子供には、”これ水じゃない”と言われました。野菜の農薬がとれると聞いたのでやってもとれなかったです。やっぱりあぶないものなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:15

URLを入れ忘れました



参考URL:http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/cleanwater1 …
    • good
    • 0

ほかの方の紹介してくださっていたHPを見る限りにおいては、いいかげんな商品みたいですね。


要は、不用意に高い浄水器を、自然回帰水というイメージを使って売ろうとしている感じを私は受けました。
浄水器は、有名メーカーが1万円以下で販売しているもので十分です。(業務用は別として)おそらく、浄水能力も勝っているのではないでしょうか。
水のクラスタを変える必要があるのならば、水道管の両側に、磁石を貼り付けて置けば十分なので、ためしにそのようにされたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを見て危ない水だとわかりました。2本のペットボトルを試しにのんでってもらったのですが子供に出したら”これ水じゃない…いらない”と言われたので聞いてみようとおもいのせたんです。大人には、わからない何かを子供は、感じたのかもしれないですね(子の第六感は、ただしかった)ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 10:58

毎日、口にしていると思うのですが水道水ではだめですよ!!



水道水の中には、塩素というものが入っています。これは、とても厄介者で

ビタミンB・Cを殆ど壊してしまいます。(野菜を洗うだけでも)

という事は、栄養のある食事を作っているつもりでも実際は、そうでもないものに

なっているという事です。

沸騰させても、今度はトリハロメタンという発ガン性物質に変身してしまいよく

ありません。ほんと、やな奴ですよね!!

そこで登場するのが、アルカリイオン水です。聞いたことありますか?

これは素晴らしい奴で、体には、とってもいいです。

まず毒性はありません、それに食物の持っている栄養素を引き出してくれる働きが

ある、しかも美味しい等々・・・いう事なし!

それにアルカリイオン水のいいところは、薬ではないという事。ただの水です。

ただ、現代の人たちの食生活を考えると殆どの人が酸性体質であると思います。

人間の体の中は、弱アルカリがいいのですが、これを維持するのは結構困難です。

(美味しいと思うものは大方、酸性食品です)

そんな時、この水を飲めば今現在よりは健康な生活をしている事になります。

どうせ水を考えているのなら、体に本当にいいものを!!!

最後になりましたが、

「病気が治ると言われましたが」こういう表現はしてはいけないことになってす。

どんな水にせよ、水は薬ではありません。だけれども毎日口にするのも事実・・

健康にいい水、悪い水どちらかを飲み続けた将来、想像できますよね!!

長くなってすみませんでした。どうしてもいい水をお伝えしたくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今浄水器は、2つ付いてますが塩素がぬけてないんです。その話をしたら回帰水を勧められてでも子供が”これは、水じゃない”といったので心配になって、子供に飲ませなくて良かったとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:04

病気が治るという表現をするものは、最初から疑ってかかりましょう。


我が家も、浄水器を使用していますが、外でも喫茶店の水も飲んでいるから、結果的には自己満足の世界と言えるかも。
治る水なら、病院でも出していると思いますけど?(患者がこなけりゃ医者も経営が成り立たないから、出さないのかも(^^!)
多分飲んでも安全とは思いますが、手を出さない方が無難でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね家の水だけだは、ないんですものね、あぶない物をかわずにすんでよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:06

浄水器の販売を勧められてるんですか?浄水器には効果効能を謳える商品は現存していないと思います。

厚生省の認可を受けているアルカリイオン成水器は効果効能を謳えますが、「絶対に」治ることはあり得ませんしその様なことをいうことは薬事法にひっかかっているはずです。
ただ、商品のメーカーが信頼の置ける会社であるなら安全ではあると思いますし、商品が厚生省の認可を受けているものならある程度の効果効能には期待が持てるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会社は、初めて聞く名です。いろいろな情報をいただいてあぶないとわかりました。ありがとうございました

お礼日時:2001/06/29 11:09

確認すべきは、医療用具の承認があるかないか、です。

承認があれば、当然承認番号が附されています。
それがない場合には、病気が治る、などと効能や効果を標榜することは、薬事法違反です。
具体的にどのようなものかわかりませんが、クラスター水か、電解水かでしょうか?
いえることは、自分なら絶対に買いません。
そんなにいいものなら医療機関でも使いますし、医者も薦めるし、もっと普及しているはずです。
どうしても興味があるなら最寄の消費者センターか保健所へ相談して見られたらと思います。
買っていいのは浄水器で、せいぜい2万円までのものでしょうか(中空糸膜プラス活性炭:これは、塩素やクリプトスポリジウム:原虫類にも有効です。)
それも有名メーカーのものに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度浄水器で失敗しているので今回は、慎重に情報をあつめてと思いのせました。ありがとうございました

お礼日時:2001/06/29 11:25

このページは参考になりますか?



この他にも「自然回帰水」で検索すると沢山でてきますよ。

参考URL:http://www.kaikisui.co.jp/t2-4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホ-ムペ-ジは、見たんですがよくわからなかったので、ありがとうございました

お礼日時:2001/06/29 11:27

効用をうたえるものは、医薬品・医薬部外品・ビタミン材などの健康食品に限られています。

どんなに美味しい水であっても病気が治るなどと宣伝するのは、薬事法違反となります。
水道水が危ないと言うのでミネラルウォーターが人気ですが、たとえ微量でも毒性のある物質が含まれている水を飲んで病気になることを防ぐために飲むわけで、病気を治すわけではありません。
誇大な効用をうたうような製品は信用なさらないほうが宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度浄水器で失敗してますので気をつけないと、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A