プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の日本は、外見が素敵な中年女性って少なくないですか?
アラフィフ、アラ還でうっとりするくらい美しい人ってあんまりいないですよね?
私は中年になったら、武田久美子さんや杉本彩さん、叶姉妹風の外見になりたいのですが、なぜ、日本には、セクシーでゴージャス系の方が少ないのでしょうか?
アメリカやヨーロッパでは、特別お金持ちじゃなくてもゴージャス系のマダムは多いですか?
わりと安物でも、ゴージャス系は作れると思うのですが!難しいでしょうか?
日本人の好みは黒木瞳や鈴木きよかみたいな、清楚な感じが受けが良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本人の中年女性は美容にお金を使うわりに、そんなに綺麗な方が多くないなって印象です。高いクリームとか使ってそうなのに‥!やはり体型が崩れたら終わりでしょうか?
    海外ドラマや洋画の白人女性を見ると、ヘアアレンジやメイク方法が素敵で、洋服も日本とは違う感じでうっとりします。中年の女性でも!
    私は身長173センチでボンキュッキュッな体型で、ハーフに間違われることも多いし、美容師さんにゴージャス系にもって行った方が似合うって言われるので、どういう中年女性になろうか模索中です。

      補足日時:2017/04/05 08:44

A 回答 (15件中11~15件)

色気がある人とゴージャスはイコールでは無いと思いますよ。


それに、ゴージャスは嫌味に見えて印象悪い。
質素でも素敵な女性が、本来良いと思います。
あとは、それぞれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!よく考えたらゴージャス=色気ではないですね。清楚でもエロい雰囲気の人いそうですね!

お礼日時:2017/04/05 08:27

とりあえず言える事は、


貴方が良い・綺麗・素敵と思う事が万人に通用する事だと勘違いしないようにしましょう。

人の好みというのは、年齢や経験で変わる事もあるので、
今は美人系に憧れても、歳を取れば可愛い系に憧れるという変化もあるものです。

私的には、ゴージャス系にはあまり興味を抱かないですし、
同じ顔・同じスタイルなら、普通の格好をしていながら、
よく見れば顔もスタイルも最高じゃん・・・という人の方に惹かれます。

私はお金持ち!そして綺麗でしょ!とアピールしまくりの女性より、
謙虚ながらも実は美しい、という魅力の方が、日本人受けしやすいと思うので、
外人の様なアピールは日本では少ないと言えるのではないでしょうか?

また、日本の場合は、ゴージャス風にすれば水商売に見られる・・・
という事で、そういう誤解を避けるためにあえてゴージャス風にはしないという理由も考えられます。

海外の様に、場所によって高級住宅地が密集する地域が広範囲にある、
という土地柄や街並みがあるような所なら、ゴージャス=お金持ち、
というイメージに繋がりやすくなると思いますが、
日本でその様な場所があるのは、東京の一部だけですし、
普通の所でそれをやると水商売のイメージに繋がると思います。

なので、その様な所も考えて・・・の結果だと思います。

安物やコピー商品を揃えてゴージャスを演じるのは「みっともない」という印象に繋がりますし、
逆に、見た目は普通だけどお金持ち、の方が好まれると思いませんか?

個人的には、若い時は見た目、中年からは中身が大事だと思います。
両方良いに越した事はありませんが、誰かれ構わずアピールしている様な人は、
魅力よりも軽蔑感を抱いてしまうかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ことごとく日本ではウケが悪いですね 笑
見る目ない人には確かにゴージャス=水商売と誤解を受けることもあるかも。
杉本彩さんは中身もとても素敵です!動物愛護活動に、とても情に深い性格で、中身も女の鏡のような方です。叶恭子さんも、肝が座っていて、男気を感じます!ゴージャス系は中身もカッコいいんです!

お礼日時:2017/04/05 08:25

平たい顔族だから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!洋風の顔立ちの方が、ゴージャス系似合いますもんね。

お礼日時:2017/04/05 08:18

服を買う場所が年齢によって固執してしまうんですよ。



歳をとって109で買い物しませんよね。
本当なら若者ショップでも、自分に似合うものを選択して買えばいいのに。

そしてみんなヨーカドーやイオンに行ってしまいます。

ヒョウ柄もそうですね。
年配の人がみんな着てるから着る。

個性的を恐れているんです。
みんなと一緒がいいんです。

セクシー系は、おばさん仲間では異質にみられてしまうんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつか中年のセクシー系が流行することを期待します。
流行らなくても少数派だから目立って良いかも!という考え方にします。

お礼日時:2017/04/05 01:50

やっぱり日本人ですから、バタ臭いのよりあっさりしょうゆ系が好きですよ。


年を取れば余計にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!年を取れば取るほどあっさり系が良くなるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/05 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!