プロが教えるわが家の防犯対策術!

養成学校と専門学校の違いってなんですか?

養成学校は専門学校のくくりにははいらないんですか?

A 回答 (3件)

一般人と学生の違い。

    • good
    • 0

知りませんが、養成学校というからには、仕事を確実に紹介してくれるのではないでしょうか。


資格を取るサポートもきちんとカリキュラムに入っている感じがします。

専門学校は、そのカテゴリーについて教えるだけで、資格が取れるかどうかは生徒次第で、
卒業しても、試験に失敗して資格ないままのウチの妹みたいなのもいます。

養成学校の方が、しっかり仕事に繋がりそうですね。
    • good
    • 0

養成学校


 学校教育法などの法的な規定や前提などに関係無く、勝手に名乗っているだけ

専門学校
 学校教育法に基づいて設立運営されている、一定のレベルは確保されている

『養成学校は専門学校のくくりにははいらないんですか?』
全く無関係
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!