プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月9日(木)~12日(日)に呉市にある妻の田舎へ遊びに行くのですが、
呉市近郊(呉~竹原くらいまで)で観光または子供(1歳7ヶ月)を連れて遊びに行ける所、また食事の美味しいお店などがございましたら、何でも構いませんので教えて下さい。(車で移動します)
子供と妊婦の3人なので、ゆっくり出来るようなスポット(海で水遊びできるような場所)でも構いません。
広島のガイドブックでは広島市内・宮島・尾道に偏ってしまい、また観光協会HPの画像ではわかりずらく・・
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

江田島(正確には能美島)に能美海上ロッジという国民宿舎があります。


そこにヒューマンビーチ長瀬という浜があります。
小さなお子さまでも安全に砂遊びができます。
よごれたり、寒くなったら、国民宿舎または隣接する「シーサイド温泉のうみ」で温泉に入れます。
ここの温泉は塩分が含まれています。
どちらにも浸かったことがありますが、泉質は国民宿舎の方が上です。
シーサイド温泉のうみは、国民宿舎の湯を利用していますが、大量の湯が必要なため循環・加熱しているのではないかと想像しています。
往きは音戸大橋・早瀬大橋経由で陸路(時間帯にもよりますが約1時間強でしょうか)、帰りは小用港からフェリーの利用をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
江田島の海上自衛隊のところまで行ってみたいと思っておりましたので、砂遊び&温泉を兼ねて行ってみようと思います。

お礼日時:2004/08/28 20:04

自衛隊に行くとのことなので補足です。



江田島と呉の自衛隊は見学できます。
どちらも車を乗り入れられます。
服装はサンダル、短パンは避け、襟付きの服と長ズボンが良いです。

詳細は下記URLを参照してください。

第一術科学校(江田島)

http://www.dii.jda.go.jp/msdf/onemss/kengaku/ind …

呉地方隊(通称Fバース)
土曜日のみ、護衛艦を見学できます。
http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kure/index.htm

Fバースは国道487を音戸方面に行き、途中IHIのところで左に行かず直進し、昭和町・日新製鋼方面へゆきます。
片側1車線になってひとつ目の信号(坂を下りきったところ)の先(右側)です。
反対車線が少し広くなっていて、いつもタクシーが止まっているので、わかると思います。
    • good
    • 0

安芸灘大橋を渡り、下蒲刈・蒲刈をのぞいていくのも


いいかもしれません。

下蒲刈…松涛園、蘭島閣美術館など散策
    興味なければ車で通り抜けるだけでも(笑)
蒲刈…「かつら」で食事、県民の浜など散策
    「潮騒の館」で買い物。
     帰りにであいの館
     (蒲刈に渡った所にある)でもいいかな。

安芸灘大橋はチョット高目だけど、
半日くらいの時間は潰れますよ。

時間が余れば、その後、野呂山に登ると
付近が一望できていいですよ。

参考URL:http://www.chushi.maff.go.jp/green/minsyuku/katu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
あの辺りの島だと、どうしてもしまなみ街道と思っていましたが、蒲刈も素晴らしいところなんですね!
『かつら』で食事もしてみたいです。
今回は時間の関係で行けるか微妙なところですが、
子供が大きくなったら、遊びに行きます!

お礼日時:2004/08/28 19:46

グリーンピア安浦という保養施設がありますが、


プールや海水浴場もあります

http://www.green-pia.com/yasuura/

あとは 呉市内から 音戸大橋を渡って江田島に渡ると言う手もあります

参考URL:http://www.green-pia.com/yasuura/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
グリーンピアには子供が遊べる施設や浴場もあるみたいなので行ってみます!

お礼日時:2004/08/28 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!