アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元に通ってるバスの名前

私の地元の駅にはローカルバスが通っています(有名なバス会社とかではない、ちょっと小さめのバス)

彼氏に「あなたの地元には何ていう名前のバスが通ってるの?」と聞かれ、地元のバスの色とか特徴はよく見るので分かるのですが、名前までは知りませんでした。(名前というのは〇〇バスと言うものです。例として京王バスとかがありますね。)

なので、答えられなかったのですが「え、言えないの?ドン引きした」と言われてしまいました。

地元のバス名が言えないのってそこまでおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 何故か上の方文がダブっておかしくなっています汗

A 回答 (4件)

おかしくないですよ。

私も地域のコミュニティーバスの名称や愛称をいえません。
普段、自家用車を利用していますから当然かなと自分では思っています。
    • 0

ドン引きしていないから大丈夫。

「こいつ、天然やなぁ。バス乗ってんのに、バス会社言われへんわ。かわいい。」ぐらいにしか思っていません。

男は、鉄オタやバスオタなので、そんな事ぐらいわかってるやろ。と思っているのです。

「ああ~ん、わかれへん~。今度見に来て~ぇ。」と甘えて言っとけば大丈夫です。

男は、「直ぐ甘える。自分より馬鹿。体力的に劣る。」と思わせておけば大丈夫ですよ。

さあ、手の掌に載せて、コロコロと転がせてもてあそんでやって下さいな。
    • 0

いつも乗らないなら、興味ないから分からないよね。

自分も今の職場は車で行ってるから、バスは気にしたことがない。
毎日乗っている人達なら、知ってる方が多いでしょう。どっちにしろ、引かれる程のことじゃない。
    • 0

バスが生命線、みたいな生活環境のひとにとっては驚きなんでしょう。

私も自宅前を通っている路線が都バスなのか京王なのか関東なのか知りません。
乗るときは行き先が合っていれば路線はなんでも構いませんし。
    • 0