アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、ふとスペースコブラ劇場版の動画を少し観ました。
すると、クリスタル・ボーイとコブラが闘っており、コブラがクリスタル・ボーイ自身の肋骨をつかって、ボーイを倒していました。
ボーイは光線銃などは効果がない設定であることは存じ上げているのですが、昔、テレビで観たときは、たしか、コブラがサイコガンを利用して自身の義手をボーイにあてて倒してたように思います。

また、一方で、いわゆる普通のマグナムのような拳銃をつかってボーイを倒していたようにも思います。

一体全体、どの設定が正しいのでしょうか。もしかして、漫画、アニメ、劇場版では、ボーイの死に方は異なるのでしょうか。なんとなく気になったので、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (3件)

クリスタルボーイはコブラの宿敵です。

コブラ整形前、ボーイサイボーグ化前から因縁の対決を何度も繰り返している設定です。

原作コミックの記憶からですが。
1.義をはめたままサイコガンを撃ち、義手で体を貫いて倒す。
2.77マグナムを数発連射、命中箇所にヒビが入る。最終的に1点集中で連射。大き目の亀裂が入り、そこにサイコガンを撃ちこむ。体内に入ったサイコガンの光線が透過せず、亀裂箇所とヒビ箇所で乱反射し、駆け巡り続け倒される。
3.高圧電流を体に流され体がもろくなってヒビが入った所に、助っ人の高振動爆弾?を撃ち込まれ、全身に亀裂が入る。そこへサイコガンを連射。結果は2と同じ。頭部も残らずバラバラの破片になって決着。

>クリスタル・ボーイとコブラが闘っており、コブラがクリスタル・ボーイ自身の肋骨をつかって、ボーイを倒していました。
劇場版の設定ですね。

ご推察通り、漫画・アニメ版はほぼ同じで、劇場版では死に方は異なります。
    • good
    • 1

どれが正しい、というのは難しいですが、


あえていうなら、義手パターンでしょうか?

原作(漫画)では義手パターンなので。
    • good
    • 0

クリスタル・ボーイはコブラの絶好の敵役でしたから何度も登場しています。


サイボーグですから倒しても倒しても復活してます。
というか困った時のクリスタル・ボーイっす。

どうやってクリスタル・ボーイを倒すかが楽しむだから色々な倒し方をするんでしょう。
完全に止めを刺すなら倒してから溶鉱炉なりで溶かしてやる位しないとね。
思えばコブラは魅力的悪役が少なくて女性のバリエーションも少なかったと思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!