アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテゴリーで良いのか、分かりませんが、間違っていたら、すみません。
私の友人の話しで申し訳ありませんが、
友人は京都の舞鶴に住んでおり、近くの蛇(みーさん)のお札がある所を探しています。
以前、同じような質問をさせて頂いたのですが、琵琶湖にあり、そこは階段があり、友人は目が不自由で、キツイ為、無理でした…。
出来れば、近場で車で移動出来る範囲が良いらしく、近場の舞鶴以外で、出来れば京都辺りで、知ってらっしゃる方がいれば、教えてほしいのです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

和歌山県海草郡美里町上ケ井に蛇岩大明神があります。

電話帳でその近くの字は番地付ですがここには番地がありません。おそらく必要ないのでしょう。ここにお札があるかは不明です。電話もあります。私は郵便でお願いしても御利益があると思います。私の気になっているところは調べ尽くしました。ご多幸を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ここのGooは本当に、すばらしいとこですね。
見ず知らずの私の為に、ここまで気にして調べてくれて、今、すごく感動しています。
郵送とは思い付きませんでした。
ここに乗っている全ての蛇の神社を、友人に話します。
そして、こうやって協力して頂いた方の事も、お話ししてきます。
本当に本当に有難うございました。

一応京都府の電話は全部黄色い電話帳で神社部で調べたつもりです。

今気がつきましたが、ここで閉じる挨拶をして、旅行、国内旅行カテゴリあたりもどうかなと思いますが、自信なし。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、有難うございます。
電話帳で調べるのは、思いつきませんでした…。
本当にお手数をお掛けして申し訳ありません。
自分なりに、思いつく方法で色々と調べてみます。
本当に有難うございました。

兵庫県神崎郡香寺町に蛇穴神社がある。

電話帳と地図で確認した。札はあるかどうか。
    • 0

京都市の三嶋神社は水蛇を神の死者として祭ってるとのこと、075-551-00XXお札はどうだか?

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、有難うございます。
京都の三嶋神社ですね。
調べさせて頂きました。
三嶋神社は、京都の南東になり、清水寺のすぐそばですね。
舞鶴からだと、行けない距離では無いですが、少し遠いですね…。
でも、一度、友達に話ししてみます。
色々と調べて頂いて有難うございます。
他にも私なりに探してみますが、もう少し、ここでも他の方の意見も待ってみたいと思います。

前回回答が無かったのかな。

大阪、和歌山にはありそうなんですが、京都にも多分あると思います。私も探してみまあ巣。あせらずお待ちください。皆さん、この人は切実なように思います。よろしく。
    • 0