プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困ってます・・・。
昨日(4/13)の夜にある公演のチケットをインターネットから購入しました。
購入の際、そのサイトの会員情報を変更するのを忘れてしまっており、
以前住んでいたマンションの住所で発送されてしまいました。
転送の手続きは既に済ましており、郵便物は4/1から新しい住所に転送されるようになっています。

そのチケットを明日(4/15)15時ごろまでに受け取りたいのです・・・
問い合わせをしたところ、
・旧住所から新住所は市を跨いでいるので、転送手続き後4/15の到着は難しい。
・転送手続き済みであるため郵便局で住所での本人確認ができない。

とのことでした・・・
問い合わせで土曜受け取りは無理だと言われたにもかかわらず往生際が悪いのですが・・・
なにか手はありませんでしょうか。。

チケットは(4/13)の22:30ごろの発送手続きで神奈川→大阪宛です。
レターパックプラスでの発送だという連絡を頂いています。
明日(4/15)の朝に引越し前の郵便局へあるだけの住所確認資料を持って、直接交渉するつもりです。
絶対に受け付けてはもらえないものでしょうか?

何か策があればお教え頂けると幸いです。
宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

レターパックであれぱ追跡番号がありますので、まずはそれを確認を。

そして、旧住所先の配達を担当する集配局に連絡し「転送届を出しているが、処理が間に合わないといわれ、旧住所宛に明日レターパックが届く予定です。どうしても4/15までに受け取りたいので、そちらの局で受け取る事はできないか?」と相談されてみては。

追跡番号があれば配達状況は確認できますし、郵便局側も特定できます。
あとは本人確認書類(旧住所に住んでいたことが分かるもの)を持参して、窓口で受け取られては。
局側としてはかなり融通を利かせた対応ですから、無理かもしれませんが、お願いしてみる手はあるかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HPに乗っていた郵便局と
荷物が届くであろう郵便局の2つに問い合わせをしましたが、
どちらも転送して自宅に届くまで受け取ることはできない。土曜日には間に合わないとのことでした。
他の手でできるだけの最善は尽くしたいと思います!
ありがとうございました!