プロが教えるわが家の防犯対策術!

子犬(パグ♀)6ヶ月を迎えて10日程経つのですが、急遽実家の方に1週間程帰らなくてはならなくなりました。
実家までは約1時間かかり、そしてトイプードル7才の♂と8才になる♀を飼っています。

そこで実家にこの子も一緒に連れて行こうと思ってるのですが、実家のトイプードルと接触させても大丈夫でしょうか
実家のトイプードル達はワクチン、狂犬病注射も終わってます

この子はワクチンは終わってますが狂犬病はまだしていません。

また、まだ迎えて10日程なので実家に1週間も連れて行って環境の変化にストレスや体調を崩すのではないかと不安で仕方ありません

ペットホテルも考えましたが、一週間ともなると費用などもかかるし、ホテルよりは飼い主の目の届く場所の方がいいのではないかと思い連れて帰ることを考えていますが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

連れて帰ってあげてください^^


迎えて10日ほどならやっとあなたを飼い主と認識したころだと思います。
一緒にいてあげることで安心してくれると思いますよ!

あといま6カ月とのことですので、他の犬との接し方を学ぶいい機会だと思います!
きちんと注射している犬でしたら接触しても大丈夫ですよ〜〜。

6カ月はもう反抗期の時期です。
他の犬と接触しないまま成犬になってしまうと、大変だと聞いたことあります。
    • good
    • 2

ペットホテルもやはり注射うってないとだめだと思います。


実家なら合わせないようにできるなら
いいのではないでしょうか?
だからと言って慌てて狂犬病注射をうちに行っても1週間は興奮させられないので、連れて行くのはしょうがないと思います。
ただ心配なら行きつけの病院があれば電話して聞いてみるのもいいかと思いますが?
    • good
    • 0

連れて行ってもいいけど、接触させるのはダメです


狂犬病注射をすればOK

飼い主が居るのでストレスは大丈夫ですよ
    • good
    • 0

連れて行きましょう。


他の犬とのコミュニケーションを取らせる良い機会でもあります。


・・・余談・・・
カテゴリ違いで投稿した質問は、何か回答がつく前に自分の手で削除しましょう。
何か回答がつくと削除できなくなります。
放置すると「マルチポスト」という禁止行為になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!