アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から子供が就職し仕事のときの帰宅はろる22時ごろから23時頃のときもあります
朝も8時前に出かけるので朝ごはんもつらそうです

週3は休みなのでそのときになるべくバランスを考えて食べさせていますが
仕事のときの晩御飯はどのようなのがいいですか

A 回答 (4件)

私の娘は、来年社会人になります。


今は、専門学校に行きながら
バイトをしています。

バイトが終わるのが遅い時があり帰りが21:30位になります!そうゆう日は、娘無しで先に夜ご飯を食べて、お皿におかずを入れてラップして後は、「自分でして」って感じです。大人だから大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

特に気にしなくていいですよ 今までと同じで


ラップしておいたり 冷蔵庫に入れておいて
食べたければ食べればいい 食べたくないときはそのままでいいように
しておく方が お子さんも気が楽ですよ

疲れてあっさりしたものが食べたいこともあるし
ガッツリ食べたい時もある
そんなの気にしてたら身が持ちませんよ~~

疲れた時ほど 今までのオカンのごはんが良かったりするし^^
夜食べないなら 朝食べたり お弁当に入れたりするし^^
私は 味噌汁だけはなるべく用意しておきましたよ
夜でも 朝でも それだけでもいいときもあるようでしたよ^^

子供が巣立ったものからのアドバイスです^^
    • good
    • 1

介護士です。



お子さん幾つでしょうか?
厳しい意見になりますが、社会人になったら親がいつまでも食事の管理していたら良くないと思います。
自立できなくなってしまうので。

食事に関しては温野菜だけで充分だと思います。
炭水化物はとらせない。

朝食抜きはもっての他なので、お腹が空いて起きるようなヘルシーな夕食が良いですよ。
朝は炭水化物を食べさせる。

私も不規則な仕事で事故処理やら救急対応やらで夜遅く帰宅し早朝に出勤したりしますが、上記のことを守っています。
バナナ一本でも食べないと、心疾患や脳疾患になるリスクがかなり上がります。
    • good
    • 2

そのような環境でも立派に一人でやっていっている人もいます。


質問者さまも子離れをされてはどうですか?

それに夕食を食べたか否かや、気分や疲労度合いで食べられたり、食べられなかったり、食べたいものはずいぶん違うと思います。

息子さんが家にお金を入れているのなら、前もって息子さんのリクエストを聞けばいいだけのことです。
また帰り道のコンビニで菓子パンひとつ、外でラーメン一杯という日もあるだろうに、家に食事があるというだけで気を遣って外食できずに不自由になることもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!