プロが教えるわが家の防犯対策術!

外食サイゼリヤなどに1人で行くと学生とかにじろじろと見られるんですけどほんとに不快です。
1人で行く人かなりいるんで抵抗なくなりましたけど
見てくる人がいるんでほんとに楽しい食事が台無しになります。
みなさんだったら見てきたらどうしますか?

A 回答 (5件)

質問者さんが女性だったら、


「何見てんのよッ!」
って、言ってやる。

質問者さんが男性だったら
「御一緒しませんか?」
って、たずねる。
    • good
    • 3

レストランの食事は、楽しく会話をしながら、時間をかけて食事を楽しむところ、これが原則です。

高級になればなるほど、オーダした料理が運ばれてくるのに時間がかかります。その待ち時間を一人ならどうやって間をつぶしているのか。

一人でも敷居の高くないところで、食事をして、連れがあるときのみにそのようなレストランにすればいいだけです。支払い能力があるからと、ほかの会話を楽しんでの食事者の目障りを無視するのは、常識はずれの考えです。

日本に住んでいないので、セイゼリアって初めて聞く店名で、どのような客層かを知らないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、周りで楽しんで食事をしている人を
目障りと一度も思ったことはありません。
ですが私を見ていると分かっているので
見られるのはこちらの気分は良くないです。気まづい気分にもなるのです。実際私はそのせいで
食事楽しめませんでした。

お礼日時:2020/10/03 23:09

全然気にしない。


出てきた料理を美味しく食べるだけです。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来るだけ気にしないようにします。

お礼日時:2020/09/30 22:46

めっちゃ、キレイな人、めっちゃかっこいい人が 一人で来てたらガン見しちゃうかも。

あとは気にならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。できるだけ気にしないようにします。

お礼日時:2020/09/30 22:45

あまりにも見てくるようだと、睨み返しちゃいます笑笑


『なんだよ』
みたいな気持ちを込めて。笑笑
悪いことしてる訳じゃないのにじろじろ見られると本当に不快ですよね。
分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとに見られると不快になります。

お礼日時:2020/09/30 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています