アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は食事に毎食3時間前後かけて食べます
YouTubeを見ながら食べてるとは言っても
遅すぎると思うんです

食事の量も多いわけじゃないですし、、、

こういう人って多いのでしょうか?

私は30分前後で食べ終わります。

皆さん食事にどれくらい時間をかけますか?
3時間前後って流石におかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • これ盛ってないんです!!
    お休みの日は毎食3時間前後
    バイトがある日でも2時間かからないくらい
    夜の仕事なので、バイト行く前に何時間もかけて食べ、朝に帰ってきてまた何時間もかけて食べ…って感じです。コロナの影響で休みも増えて悪化してる気もしますね…笑いどころ本当に無いです…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/08 23:35

A 回答 (4件)

一人飯なら、20分くらいが最高かな。

一人飯はわびしいので、TVをつけて音を聞きながらでも一番組なんてなしです。高い優雅なレストランで会話が楽しい女性となら2時間以上もありますけど。それでも3時間はなし。ファミレス程度なら1時間かな。値段の高さと滞在時間は比例している感じ。

3時間なんて、宴会くらいです。

一人で3時間なんて、いやいや食べる感じやね。
    • good
    • 2

「毎食」3時間前後は、さすがに長すぎます!



私は毎食5~10分以内で食べてしまいます。夫は夕食のみ晩酌しながら3、4時間。それ以外はあまり家で食べることはありません。子供3人は、それぞれ毎食5~10分で、晩酌する子でも1時間以内でしょうか。

夫には幾つか理由をあげて、「せめて1時間半位で切り上げてくれないか」とお願いしましたが、全然妥協してくれませんでした。私の知り合いのところは、結婚したばかりのころ、夕食に1時間ほどかけて食べるご主人に一度「(食事が)長い~」と言ったところ、それ以降自分たちと合わせて食べるようにしてくれたそうです。

話し合い、できませんか?
    • good
    • 1

毎食3時間なら、1日に9時間を食事に費やすのね。


睡眠が8時間だとしたら、残りは7時間しかないよ。
一般的にみて、フルタイムで働くことすら出来ないね。

彼が何をしてる方が不明だけど、それを自身で言ってるのなら、ただの時間の無駄遣い。おバカな無駄時間を曝け出してるだけ。そもそもが…そんなマナーもない食事しかできない人は世の中では嫌われる部類です。一緒に食事したくもならないよね
    • good
    • 5

話しを盛っているだけじゃない?普通昼休みは1時間なので、学校や仕事に行っている人なら3時間も時間を取れませんので、必然的に長くても1時間で食べ終えなくてはなりません。

笑い話で話しを盛っただけと思います。笑い話というか…笑いどころは不明ですけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています