プロが教えるわが家の防犯対策術!

鍋パーティーといったら普通何人くらいでやることを思い浮かべますか?ふたりでも鍋パーティーって使いますか?

A 回答 (1件)

団体として集まることをイメージしますので最低でも3人以上をイメージはしますが、パーティー自体に人数の定義はないようで、2人きりのパーティーも表現しない、してはいけないという物ではないかと思います。

どちらかというと、例えば会社の同僚同士が数人集まり誘い合って昼食を取りに出かけることをパーティーとは言いません。
食事目的でしかないからですね?
何らかの催しや祝いの席の中で食事が出ることも含めて、交流・社交の場を指すことと捉えて良いのではないでしょうか?

ご質問の場合も、2人仲良く会話を含めていろいろ楽しむのであれば立派なパーティーでしょうし、パートナーが単に「何か食べさせて?」と訪れ、食べ終わったら慌ただしくまた出かけていったという場合は食事に来ただけでそれをパーティーとは言いませんね?
人数より内容かと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!