プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある精神病院での話
夜中に徘徊しよーと暴れだす老人性痴呆者には、げんのうが一番効くとのこと。
げんのうでその頭を3回くらい叩けば、大概は気絶し直ぐにおとなしくなるという。
アホにつける薬は無いが、げんのうはよく効くとも言うておりました。
実は精神病に効く薬は薬剤ではなく、げんのうらしいです。
考えてみれば確かにげんのうが効くことは間違いなさそーですね。
精神病に一番効く薬とはげんのうではないでしょーか。

A 回答 (6件)

こわぷん・・


母も少し認知症で 有料ホームでもうろうろしていました
頭かち割られて亡くなりました・・
骨折で入院していた頃は 夜は安定剤を飲まされていたようです・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>頭かち割られて亡くなりました・・

やっぱりね。
近くにげんのうがころがっていたでしょー。

お礼日時:2017/04/20 17:08

でも・・ 加害者にも被害者にもなってはいけませんよ


穏やかに・・
    • good
    • 1

木の保護棒みたいなのは あるらしいかもぷん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護棒ねえ、いい名前だ。
でもそれで頭ぶん殴るのは変わりないんだろ。

お礼日時:2017/04/20 19:24

http://gogen-allguide.com/ke/gennou.html

げんのうはカナヅチの事です。

最近はとてもいい薬ができたのですが、
昔はどうしようもない時代があったでしょう。

そんな昔の与太話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最近はとてもいい薬ができたのですが、

どんな薬を用いても気狂いを真っ当にする方法は存在しないと言われていますね。


>昔はどうしようもない時代があったでしょう。

世の中時代とともに移り変わるものであるが、そのよーな世の中にあって永遠に変わらないものがあるそーな。
それが精神病院の中らしいです。
だから今も昔もげんのうは精神病院の常備品みたいです。

お礼日時:2017/04/20 16:29

げんのうとはどのようなものでしょうか。

精神科の病院で患者さんの頭をたたくということは考えにくいと思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>げんのうとはどのようなものでしょうか。

コレ↓です。
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/ …


精神科では常備品ではないのですか?

お礼日時:2017/04/20 17:25

どういう意味のネタ話か、分かりませんが。



>大概は気絶し直ぐにおとなしくなる
ようにするための方法で最適なのは、げんのう?
即効性麻酔とかでもいいんじゃないかな。

でもこれは、人を気絶し直ぐにおとなしくさせる方法で、
精神病の治療法ではないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!